ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この数週間の間にいろいろありました。
頭の中から消えないです。
ケド行ってホンマに良かった・・。
きっと一生後悔してたし・・。
今でもまだ実感できていない部分があるのに
行かなかったらもっと実感わかないままやったと思う。

来るなって言われてたケド直前になって私が動いた。親に電話してOKもらって急遽お葬式行くことにしました。直前にバイトもキャンセル。学校も授業の教授に課題の提出をメールOKにしてもらった。
お姉も仕事休みいれた。珍しく姉妹3人団結した。

日曜日会いに行って
思ってたより明るい口調で話してくれて・・
「また来るね^^」って約束した次の日に居なくなっちゃいました。
いとこの女の子。
高校2年生。
唯一年下のいとこ。
お調子者で私に似てるって言われてた子。
食べ物の好き嫌いとかめっちゃ激しいしわがままやし親戚の集まりとかで出たご飯とかも普通に残すし笑、
「ソフトクリーム買って~」って言って「後でね^^」って言われたら
目を離した隙にちゃっかり自分でソフトクリーム買って食べてる子。しかも全部食べきれたんかな?みたいな笑
明るくておもしろい子。友達多くてみんなに好かれてる。
去年の今は何とも無かったのに。
ちょうどお正月過ぎくらいかな。

---白血病

約一年。
途中回復に向かって退院出来そうになったけど
再発。
この一年間本当によく頑張ったんだと思います。

こんなの文章にする私は軽いかな・・とか思うけど
でも忘れたくないから残しとく。


ほんまにたくさんの人に囲まれて
みんな泣いてて
ホンマに愛されてたんやな~って
ホンマに良い子やったんやな~って。

こんなにたくさんの人が来るなんて・・
私よりも多く生きてないのに
あんなに多くの人に出逢って愛されて・・ってこういうのって年数に比例するわけじゃないんやなぁって。


最後の最後まで見届けた。
心の中ではいくつかのエピソードが浮かんだ。
何故か私が公園で一輪車教えてあげてたときのことが鮮明に思い返されて・・もうだいぶ前のことなのに。
木の棒で砂の地面に線ひいて「次はここまで!」とかって言って二人で練習してたときのことを思い出した。
当然だけどあの時はまさかこんなことになるなんて思っても無かった。
あんな元気っ子が・・って。

最後の最後焼けた骨を見てお母さんが「人間ってあっけないんやで」って言ってたのが忘れられない。


スポンサーサイト
1
日曜日家族総出で三重までいとこのお見舞いに行ってきました。
事前にアポ取ったら絶対「来なくていい」って言われると思ってたから
近くまで来たところでお母さんが連絡入れました。
最初は拒んでたおばちゃんも近くまで来てるコトとか美由紀ちゃんに確認したりした結果、
「気をつけて来てね」って。

だから花バスケット買って病院へ向かいました。

車の中ではズット考えてて
いきなり押しかけてやっぱ迷惑やったかなぁ??
とか
何を話せばいいのかな??
とか。


病院着いておばちゃんが出迎えてくれた。
美由紀ちゃんは私らに会うつもりやったんやけどちょうど今さっき寝かかったとこやったみたい。



パソコン教室で水彩画講座があるみたい☆
行きたいカモ。

また色の本買いました。ヾ(*`∀´*)ノ
ホンマにね、色は魔法やと思います。笑
まぁ詳しく語れる程の知識はないけど。


色と文字を使う仕事に就きたい・・・とか漠然としすぎやんな。
こんなんじゃアカンーーー。

広告代理店とかそういうのよりも
子供向けに近い仕事がいいーー。

絵本作家とか大HITなんやけど笑、だけど安定した収入が見込める仕事に就くのも私の中では絶対条件。
しかも絵本作家とか言って絵が上手いわけじゃないし。。
まぁけど私の描きたい挿絵・・ってか「絵」っていうのは上手い下手じゃなくって
色の組み合わせとかそういうのを駆使したい感じやから
ちょっとした素材を貼ってみたり(モコモコしたヤツとか笑、キルトを使ったりとか)
そういうのがしたい☆ヾ(*`∀´*)ノ

何かいい仕事はないかなぁ???

もっと知りたい!!!!




最近嬉しかったことの一つ。

インタビュー技法っていう授業で教授についての記事を書いて提出したんやけど
匿名で誰の記事が良かったか、っていう投票をしたら私の記事が1位でした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:☆
みんながおんなじ人を取材して同じインタビューの空間に居て
材料は全部一緒の中自分の記事が選ばれたそのことが嬉しかったヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚' ☆
選ぶ基準は「文章」しかないんやもん。
私の書いた文が受け入れられた喜び!みたいなのは大きかった~。

まぁ、よくよく考えてみると大学名抜けてたし他にも抜け漏れはいっぱいあったんやけど・・
でもやっぱ嬉しかったな~。笑
インテリ軍団も大勢受けてる授業やしジャーナル系にどっぷり浸かってる授業やしそっち方面目指してる子いっぱい受けてくるし・・・。笑

まぁ調子乗ってたらアカンけど。。


まぁめったにないことやから笑、書いて覚えとくねん笑。






私はたま~に人から「何考えてるのか分からん」とか「本心が見えへん」みたいなことを言われます。

ん~どうなん?それって。(´・д・`;)


ケドなんか相手の顔色はめっちゃ気にしてしまう傾向にあるから
よっぽど「聞いてあげたい」スタンスの人かただ単に言える気分(笑)のときとか
そういうときじゃなきゃなかなかハッキリとは言えへんかもしれん。。

だけど完全に相手に合わせるわけじゃなくって納得の行かないことなら同意はしないし自分の考えはある程度持っているつもりです。
ただ遠まわしすぎるコトもよくあるんだけど・・・。



自分に自信がないから完全なる自分の意見みたいのを人に押し付けたりは出来ません。
ただそれが優柔不断すぎて飽きられることも多いんやケド・・・。

後はホンマに私は頭悪いから空回り発言をよくしてしまうしそこから周りとの距離が出来てしまったりも・・・。ホンマアホやねんなぁ・・・・・。。笑
人付き合いって難しい。
なかなか上手く行かない~(´・д・`;)

でも頑張るーー!!!笑


今が少しずつ見えてくると
将来に対してのビジョンが見落としがちになってくる。
やっぱり逃避やったんかな?

でもやっぱり将来に対しての思い入れみたいのはやっぱ強いし
絶対にやりたいことをやりたいし
自分が納得出来る仕事じゃなきゃ嫌やし
なんだかんだで私はやっぱり「デキル女」になることを諦めてない。笑

お金が無い。

こんなに贅沢してていいんかな?

今朝、お母さんに「4回生になったら音楽やらへんやんな?」って言われました。
何だかんだで私は親に頼ってたので、趣味に関しても。
私が4回生になる頃には定年だから収入が凄い少ないから。


なんていうかそれを聞いたから余計に将来のビジョンを本格的に描こうって思う。
私にとってお金も大事な条件の一つです。
自分だけのためのお金じゃなくて。


近い未来だけど全然先が見えない。
プレイワークキャンプ。
木津川で一泊してきましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
なんかね、何ていうか・・・マンネリ化??・・上手く言えへんけど
なぁなぁになって来てる気がする・・・。
「冒険ドラ吉」やのに全然冒険心持ってないや・・(´・д・`;)
多分夏のキャンプがおっきかったな・・・。
あれで私はなんらかの形で子供と真っ向からぶつかるのを恐れてます。
現にあの時一緒の班だった子供達とは上手く付き合えてない現状・・。
まぁ彼女たちは「冒険こたやん」だから普段は接する機会はないんだけど・・。

やっぱ嫌われるのは怖いよ・・。
だけどそれにおびえてビクビクしてるようじゃ悪循環。
そういう人って逆に好かれない傾向にあると思うし・・・。
自分勝手にもハキハキ堂々としてる人のが好かれる世の中だと思う。
そしてこれは完全に今の時代の風潮やと私は思ってます。


今回のキャンプは何かこれと言って問題も無かったケド
これと言って習得も得られなかった気がします。
いい意味で慣れては来たケド
なんか・・・「んん~・・・」って感じ。満足は出来てないなぁ;(;´Д`)
いまさらながらやっぱ向いてない~~~。って思ったりも。
私は小学生以下の子供=話が噛み合わない年齢の子のが上手に向き合えます★
言葉が通じない分、完全なる私の一人よがりなのかもしれへんけど(>_<)

難しいなぁ・・・何事も一筋縄には行かへんよね。

将来・・ってか近い未来についても問題はいっぱい。
やらなアカンこといっぱいあるけど今ある大切なものは失いたくないなヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
ちゃんと考えよう★
自分一人のコトだけど完全に一人の問題じゃない気がする。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。