ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




撮影
昨日は映像製作で使う写真撮影をしましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚' ☆*

私らは“見せ方”にこだわりたいので
映像だけど
ビデオカメラだけでなく写真を使います★*

その写真の撮影の文化ゾーンでしました。
休憩なしのぶっ通しで4時間近く頑張りましたヾ(*`∀´*)ノ

暑かったししんどかったけど
早く撮り終えたい気持ちと天気崩れが心配で一気に頑張りましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚' *

ラストのシーンがまだ残ってるケド
ほぼ終わったし良かったです♪♪


私はいちよプロデューサーなんやけど
ご存知の通りこんな性格なのでグループをまとめるのは苦手(´・д・`;)
だけどみんな一生懸命ついてきてくれます☆
頑張ってくれます!!!!
だから私も頑張れます(o`・∀・´o)

男女混合の7人のチームやし最近は正直、温度差も感じたりもするし
やる気なくなってきてるなーっていう子も薄々見てとれたりするけど
何だかんだで最後まで一緒に協力してくれるし
きっと映像が完成したとき、みんなで同じ感動を共有できると思います。★



帰り道、一緒のチームの友達が「後期もこのメンバーで出来るってなったらみんなやりたい!って思ってくれるかなー?」みたいなコトを言ってて
その時に「少なくとも私美和Pにはついて行くし!」って言ってくれて・・
それがホンマに嬉しかったです。

プロデューサーらしいことなんて何も出来てへんし
強いて言うならジュースの差し入れくらい。笑

こんな私に“ついていく”って言ってくれる。
信頼してくれてるんやな~って思って、それがメッチャ嬉しかったー。

私もその子に出会えてホンマに嬉しいし
編入してきてくれてホンマに良かった!って思うし
まだまだ学校生活捨てたモンじゃない!って思います。笑!

映像・・・ホンマに成功するといいな~。o゜(p´□`q)゜o。

841

結局
先週のプレイワーク、私企画は

「母の日presentsありがとうラリー」とかっていうラリーを企画しました。

内容としては

最初に
一人一冊母の日BOOK(4ページ程度の白紙の本)と不織布のエプロンを配布。あとは、班に一枚地図も。(エプロン以外は首からさげれるようしとく)

で、各チェックポイントでゲームをしてクリアする毎に
白紙の母の日BOOKに質問シールが貼られます。
“お母さんや大切な人のいいところを3つ書こう”
みたいな。

次のチェックポイントに到着するまでにこの課題を仕上げてないと
先へ進めません。

これの繰り返しなのですが(途中、山の基地でおやつの焼きじゃがもします)
最終チェックポイントでは絵の具と筆とポンポンが置かれてます。
そこで自分だけのエプロンを作りますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
母の日BOOKの背表紙には手形を押すスペースも設けているので
そこに手形も押印!

で、ラリー後に各班の得点発表をして
解散。
母の日BOOKとエプロンは母の日のプレゼント!!

(↑mixi引用)

みたいな感じの企画にしたのですが

当日の降水確率が高かったため前日あたりに練り直し(; ・∀・)


結局当日までに固めきれませんでしたが

「ゲーム大会」

しましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

プレイスクールネームが「にゃりちゃん」なので

オリンピックならぬ“にゃりンピック”をしました。笑


*早押しけんけんクイズ大会


4グループくらいに分けて
各グループ一列に並び10mくらい先のところに旗かピンポンが一個追いてあって
クイズの答えが分かったらケンケンで
早押し(旗の場合は早取り)!



*ジャンボ神経衰弱

おっきなトランプで神経衰弱!



*並べ替え文字文字大会

ランダムな50音(全部はない)カードで単語を作って
ホワイトボードに貼り付けて
1分間でどれだけ作れるか。

単語1個につき1点で
4文字以上で1文字につき+1点。

そして
おやつは手作りドーナツ!!ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
ゲームに参加しなさそうな女の子を取り込んで一緒に作ろうかな~っていう。


まぁこの3つ+おやつを企画したのですが

何より難しいのは“導入”でした。
いかに子供たちを乗り気にさせるか!!です(>_<)

私はもともとノリのいいタイプじゃないし
人前で何かを発するのも得意じゃないのでコレがスッゴクきつかったです(;´Д`)。

だけど思ってた以上にみんながゲームに参加してくれて
楽しんでもらえたので結果オーライでした(o`・∀・´o)♪♪

おやつもまぁまぁ成功したしヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

**

導入が苦手な私、アドリブが利かない私にとって今後の課題は“準備”です。

毎回毎回遊びを企画してるプロのリーダーさんにとってもその日自分が自信を持って
プログラムを子供に提供できるかどうかは準備にかかってるらしくて
一番大切なのは当日よりも準備だそうです。☆

この日の私は直前まで案が固まってなかったし完全なる準備不足で・・・
準備しながら「これこうしたい!」「あれはあっちのがいいかも」とかいろいろ
浮かんで来て『もっと早く取り掛かっていれば!』って本当に感じました。


なので次回の31日の私企画のトキは前日の夜からプレイスクール泊まりこみで
頑張りたいと思っていますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚' ★*

今度こそジャンボパズルに挑戦したいのです★*

上手く行ったら絶対楽しいと思うし!!!!
そういうわけで
31日の企画は頑張ろうーー!!!

これで私の企画は最後ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
プレイワークも残り少しだなー。

今は明日の朝までにFAXしなきゃいけないプレイワークの
私発信のプログラムの企画書を仕上げてますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

最初は「巨大パズル」がしたいって思ったケド
いろいろと実行が難しそうでメッチャ悩みます・・。

グランドにブルーシートおおっぴらげてその上にダンボール置いて
ペンキで子供たちに思いっきりお絵かきしてもらって

山行っておやつ作って食べてる間に乾かして
パズルっぽくパーツ作ってみんなにやってもらおうと思ったケド
個々に絵描いたパズルをバラバラにしたところで一枚の絵として
完成させてもらうのはスッゴイ難しい気がする。(どの組み合わせが正解で
どの組み合わせが間違いかが分からんし・・)
準備も具体的な案も浮かばへんし・・。


・・・練り直し!(;´Д`)

山の草花で色染めてそれを何かに使いたい!とかも考えてるケド
案が広がらない・・・。。
男女に受け入れてもらえるプログラムがいいけど
自分自身スポーツは苦手やからドッヂとかそういう系に走りたくないし・・(´・д・`;) 笑


んー・・

明日までに仕上がるのだろうか・・・。。

まぁこれで最終じゃないしほんの第一段階なんやけど・・。
いっぱいのダメだしをくらってそれを改善して土曜日に臨みます。!!

んーーー頑張ろうっと★*

ちなみにこれに併行して今映像も作ってますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

映像企画論の授業の一環なんやけど
1分間の映像を作ります☆*

班がメーーッチャ熱くてメッチャいい感じです☆*
何故か私がプロデューサーになりました(´・д・`;) !!!
毎日会議やらミーティングやらで映像のコト考えながら生活してます。
だけど大充実でメッチャ楽しいです☆

メンバーも最高に楽しいし!
編入生と気合います★*(o`・∀・´o)

学校生活は最近好調・・・なんかな。
分からんけど。

自分で変えていくしかナイし
今逃げてるコトもあるけど。ケドそれだけじゃ嫌やー。

どうせならその間に違うコトで頑張っておきたい。
自分のために時間を使いたいし。
塞ぎ込んでうじうじしてるのとか絶対嫌!
この前してしまったけど。(ゴメンネ!)
基本的にちょっとした出来事に自分のペースを乱されたくはない。
辛いコトに負けたくないし諦めたくもない。

そういうコトがいっぱいあるからこそ今の自分が居るような気がするー。

頑張りたいこといっぱいあるー。
それって幸せなコトやなー。

ドコに行き着くのかさっぱり謎やけどとりあえず突き進んでみよ★*


あ、この前撮った写真
9枚くらい送ったケド気に入ってもらえた写真は一枚。★
やっぱり現場は厳しい~・・!!!

あとはサークルもあと少しで世代交代!
早かったような長かったような・・・★

降誕会ライブはプレイスクールの先生も了承してくれて
お休みもらえました♪
今週生協前ライブ・・準備には顔出せても本番は映像のミーティングでほとんど観れなかった・・。
降誕会楽しみやな~。いっぱい観たい、聴きたい!

・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで

課題課題ー(TT)




