ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




新鮮な刺激。
今日はHPデザインの件で朝から学校へ。
10時半集合だったはずが先生が会議のため2時間ちょい待ちぼうけ。

PCの部屋で最近実習に関して相方になりつつある子とそれぞれ何かしながら
合間合間にいろいろと喋っていましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

知り合う前から 「この人メッチャ頑張ってるな~」って思ってた人やったから
喋ってみたら案の定メッチャ頑張ってて
しかも頑張り方が私の好きな頑張りスタイルに似ていたのでかなり刺激を受けました(o`・∀・´o)★

「楽しいコトがスキ!」
「出会いが楽しい!」
「いろんなコトがしたい!」

もちろんそれだけじゃない。
頑張らなアカンこととかやっときたいコトもいっぱいあって
彼は既にいろいろと先のビジョンが明確で
知識あるのに知識をひけらかしたりもしないので
素晴らしいと思います。


私も知識が欲しい。*

自分を全面的に押していけない、
ズバズバ言えない、
自信が持てない、
周りの意見に左右される、

そういう自分も自分で
見方次第で自分のカラーに持っていけるのかなーと。

いや、まぁ全部今のままでいいとは全く思わないケド
180度変わる必要はきっとないんや、(てか嫌やし)と思います。

とりあえず
やっぱりこの夏インターンは見送ったものの
1dayとかセミナーとかそういった単発なイベントにはどんどん足を運んで行こうかな~と
思いました。

広告代理店とか出版だけじゃなくて
ジャンル問わず(漠然と無関心なトコは外して)、見に行こうかな~と思っています。★*

動けるうちに動いておかなきゃ!*

OB・OG訪問もしようと思います。★

先輩方はOB訪問とかってどのようにされましたか??

**

  *

明日はくまの学校ーヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚' ★
JRの映像制作通りましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚' ☆

3日福知山方面へ行って来ます!★*

その町を知って
自分たちなりに納得の行く映像を作ってきます♪♪

前期に作った映像には思い入れたっぷりでホンマに頑張って良かったな~って思う作品なので
そんな作品を作りたいです^^

**


びわこ放送の映像のポスターを今作らせてもらっているのですが
また次のお仕事をもらいましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
次もびわこ放送の映像作品募集の広告なのですが
次はチラシです。

次から次にチャンスを貰える環境にいる自分は幸せだと思います。

頑張らないと!!><


明日は別件でデザイン会社へ行きます★
WEB入稿を勉強してきます。ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
これに関しては主体の学生さんのお供としてくっついて行かせてもらうだけですが。
何かしら吸収して帰ってこようと思います。




インターンはやりませんがそれに似たようなことを夏休み期間も一つ増えそうです。ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

ここのブログにはいっぱい登場していた「映像制作」ですが
授業の「映像企画論」を受講していて且つ後期の「映像制作論」のチーム分けでやる気のある側に加わったメンバー全員に映像の先生から3日前くらいにメールが来ました。


「KTR物語」

京都府北部の「北近畿タンゴ鉄道」の10駅を、その町並みや人とともに映像で紹介しよう(各駅5分程度)というプロジェクトで、そのうち一駅分を学生に制作して欲しいとのコトでメンバー3人を募集しているとのコトでした。予算は10万円でこの中から3人の交通費や宿泊代、あるいは出演者へのギャラとしての使用も可能だそうです。JRでどのように流されるのかは分からないケド、メッチャ貴重な体験になりそうだったので参加希望しました。私の勝手なイメージだけどその辺のインターンシップには負けないくらいいい経験になりそうな予感です★大変そうやけど楽しそう!!

ちなみにエントリーが3名を超えていた場合は映像企画論の成績優秀な順番に取っていくとのコトで今ちょっとドキドキしながら連絡を待っています。


まぁなんとなくだけど・・みんな忙しいとかそういうのでエントリー数少なそうやから大丈夫かなーとか思っています。((*^皿^*))


とりあえず
映像制作は学生の今しか出来ないことなのでめいいっぱい楽しみますヾ(*`∀´*)ノ


**

明日は
夕方から夏祭りの取材です。夜は学校ー。

朝勉強しよーっと。



ちなみに

ずっと途絶えていたハリーポッターを今再び読み進めています。

まだ今4シリーズ目なので最新版に追いつくにはまだまだ時間がかかるけど
とりあえず夏休みの間にハリーポッター制覇したいです。☆



あ、

京都駅の「くまのがっこう」行きます!

サントリー主催?のミッフィー展?にも行きたいです。

近代美術館のブルーノ・ムナーリ展メッチャ楽しかったです。★*

今の動ける間にいろんなトコ行きたいです!!
夏休み中に一眼レフGET!
昨日は朝からプレイワーク!

夏の長期キャンプを覗けば最後のプレイワーク実習でした。
やんちゃキッズで低学年の子とお祭りごっこしました(o`・∀・´o)

2年間活動して来た今でもまだまだ
子供と接するコトは得意!!!にはなれていませんがやっぱりいい経験やったと思う。

山で遊んだコトなんて今まで全然無かったし
自分でテント張ったり木拾って来て自分で火おこしたり・・そういうのしたコト無かったから
子供面以外でも得たものはいっぱいありました★

発想も少しだけど豊かになった・・ような気がします。

今も昔も実現可能性よりもやりたいコトを大事にしています。
プレイスクールはまさにそういう場所だったので本当にいい実習先だったな~と思います。
リーダーさんは本当にプロフェッショナルやし。かなり尊敬出来たし★

まぁこんな総括的なコト書いてもまだイッチバン大変なキャンプが残っているので・・・
とりあえずそれまでは頑張らないと!!><


**

で、午前で帰って

15時からはデザイン会社へ!

アートディレクターさんに事前に送ってあった自分のデザインしたポスターを
見てそこから改善してもらうんだけど・・

もうホンット浅はかな自分に恥ずかしくなりました(;´Д`)

こんなコトしたの生まれて初めてだったしセオリーとかも大して知らないし
その上イラストレーター初心者なので漠然としたポスターになってしまっていて・・

それを理解してはったアートディレクターさんは何パターンか構図を考えてくれてはって
それを私の観ている傍で一から作り上げて行きました。★

私が今作っているポスターっていうのはびわ湖放送の映像募集のポスターなんだけど

実際に自分が持ってきたビデオカメラを持って
それをアートディレクターさんが一眼レフで撮影して
フォトショップで加工してイラストレーターで編集しました。ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

2パターン案を貰ったんだけど
もう一個は

単体でビデオカメラを写して
それに加工・編集をしましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

というか
「しました」じゃなくって「しておられる横でメモを取りました」です。

フォトショもイラレもまだ初めて一ヶ月満たないしまだまだこれからなんだけど
こうやって実際に手を動かしてる人の横につかせてもらうっていうのは本当に貴重な体験だな~と(*v.v)。

私芸大生でもないし知識もないのに
それを初めから承知なディレクターさんは私のする質問一つひとつ拾って丁寧に教えて下さります><

せっかくの機会なんやから無知な恥ずかしさは全部捨てていっぱい吸収して帰ろう!って思います。

聞きたいコト・分からないコトはいっぱいあるはずなのに、それがその場では出てこなくってちょっとしか聞けなかった自分が悔しかったです><

それをディレクターさんに言ったら、「そういうもんだよ」って言って下さいました。
実際に自分で手を動かしてみたらまた分からないコトが出てくるからって。
また分からないコトがあったらいつでも聞いてねって言って下さいました。o゜(p´□`q)゜o。

ホンマに幸せでした。

こうやって二人でPCに座って1時間半くらい。

これで完成っていうわけじゃなくってディレクターさんが導いて下さったデザイン(この時間に出来上がった素材)を実際に家で私がじっくり考えて組み立てていきます。


これが終わった後は少しお話しました。

前に別件でデザイン会社に来てたときにお世話になったデザイナーさんも含めて3人で(o`・∀・´o)

こんな貴重な体験・・私がしていいのか?!ってくらいでした。

なんていうか

自分の直接興味のある分野から自然と他に広がって行くんだろうな~と。

でも興味のあることをもっともっと追求して行かないと!と思いました。

芸大やから!
社学やから!

っていうのは関係ない、と思うことにします。

私はアートデザイナーさんを目指しているわけじゃないし。
そんな発想力も才能もないし。

漠然としてるけど
「商業デザイン」っていうのに興味があるのかな~とか少し思っています。
お客さんのイメージするコトを自分が代わりに形にしてあげる、みたいな感じかなぁ?


まだまだ
初心者の分際で何を言っているのだ!って感じだけど(;´Д`)


とりあえず残りの一年で進めるトコまで突き進んでいきますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

いろんなコトがしたいです。

アートも音楽もアウトドアも旅行も勉強もお買い物もバイトも映像もラジオも・・★

とにかくいろんなコトして
自分の世界を出来る限り広げて行きたいです。

いろんな人のハナシを聞きたいですヾ(*`∀´*)ノ


がんばろー!!


てか私・・もう就職活動なの?!?!

これといって対策してないんやけど大丈夫なんやろか・・?

とりあえず

アートデザイナーさんやフリーライターさんやいろんな人の話を聞いていると
自分をどれだけ表現できるのか!っていうトコなのかなーと。

自分にはとりあえず「頑張ってきたコト」はいっぱいあるからそれをいかに表現できるのか!ってトコやと思っています・・がどうなんやろ?il||li (つω-`*)il||li


とりあえず
夏は自分のしたいコトに思いきり時間を使おう。

夏休みのインターンシップはもうやりません!☆インターンシップに行くコトだけが全てじゃない・・やんね?!

あ、ちなみに彦根のインターンは終わりましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
プレゼン!
“「あかり館」にもっとお客さんを増やすには!”っていう内容です。

結構上手く行ったと思います。☆
あ、いや・・プレゼンの仕方は全然×だったけど提案した内容とか
向こうの食いつきは良かったんじゃないのかな~と思います。

建築学科の2回生が大活躍でした^^
お店の構造やレイアウトはほとんど彼の考えや調査を基にしています。
建築的目線・・面白いな~。いいもん持ってて羨ましかったです。笑

ちなみに私はというと主に紙面媒体を使ってのPRプランを提案しました。

簡単に言うとホット●ッパーやPOPRE●Dといったフリーペーパーに掲載ってなると
広告料が10万以上かかるけど
学生の制作する紙媒体なら広告料もタダやし地域にも広げるコトが出来るっていうプランです。ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚' 学生側からすればアポを取る手間が省けるし企業側はコスト無しでPRが可能なので双方に利益が得られるかな~という。

これも結構受け入れてもらえたかな~と思います。ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

**
そういうわけでインターンはもうこれっきりかな~?


---

夏休み。。

合宿は行けないケド・・><仕方ない!!。o゜(p´□`q)゜o。 みなさん代わりに楽しんできて下さい!★


ちなみにデザイン会社を後にして
その後は18時半からWスクール初日でした!(o`・∀・´o)☆

色彩検定1級取得講座です。

少人数制のクラスなのでクラスメイトは4名です。
そのうち3名が社会人さんです。ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

でもなんかいい刺激になりそう!!ヾ(*`∀´*)ノ。

ウェディングに興味のある人・イベントプランナーから色に繋げて行きたい人・パーソナルカラーやカラーの講師になりたい主婦さん・

いろんな道があってそういうハナシを聞けるだけで楽しいです。


まぁ

とりあえず


宿題・予習・復習はかなーーり多くて大変やけど・・><

頑張ろう!!!!!

受験者数にたいして合格率は3割弱だそうですが・・

とりあえずストレート合格目指して頑張ります!!!!!・:*:・(*´ー`*人)。・:*:


頑張れるコトがいっぱいあるのは幸せなコトだと思います☆

外との繋がりがあるのもすっごい幸せなコトやし。

とりあえず

この調子で一個一個目の前のコトに対して一生懸命になろう!!★*


あ。

テスト勉強・・。

これも頑張ります。


今日は今からバイトですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

明日はポニョ観に行きます。笑

勉強は明後日からカナ・・。笑(;´Д`)




