ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




とりあえずパンクしそうなので一個ずつ今やらなきゃいけないことを文章でまとめたいと思います。
(っω;`。)

とりあえず一番ネックになってるのは他でもない映像2つであることは間違いありません。(´・д・`;)

映像は教授の所属するNGOコミュニティメディアリソースで撮影している「KTR駅物語」と授業の映像制作でチーム「SQUARE」の2つです。

KTRは今月中に撮影してしまわなきゃいけないのに天候に見舞われず延期が続いています。
なのでもう切羽詰めて撮影していかないとマズイので授業サボって予定も無理やり空けて撮影に繰り出します。

明後日の月曜にも撮影に行くのですが
bokusonさんにもお手伝いに来ていただきます・・。
本当申し訳ないです。o゜(p´□`q)゜o。 助かります!!!!!!!!!!!

何せ3人で回しているプロジェクトなので撮影ってなると人数が足りません。
ディレクター・カメラ・音声・照明・出演者と最低でも4人は必要です。
カメラの操作に慣れていない私は月曜の撮影がすっごく不安です・・

またディレクターの子に負担掛けてしまうんじゃ・・と心配しています。
私も私なりに出来ることを精一杯頑張ってサポートしていきたいです!!。


**

次に「SQUARE」。

もう一度企画を立て直しています。

私たちの思い描く映像と今の映像の企画では少しズレているような気がしたのです。
前期の映像で一番評価の高かったチーム「アンスマ」(私とディレクターの子のチーム)の延長になってしまっているような気もして・・
企画書の提出は火曜日。
1から変えるってなるとすごく大変です。
だけどやるっきゃない!って感じで集まれる人が何人か募れれば毎日集まってミーティングしている状況です。


ちなみにその評価された私たちの前期作った「やぎさんゆうびん」ですが
SHOCHIKUやNHK、その他のプロの人たちに見てもらった中でも「やぎさんゆうびん」は
不動の1位だったそうです(o`・∀・´o)
撮影の方法・テクニック等は映像学科の子やそういう専門の子にもちろん劣っています。
私たちが評価されたのは「企画」「発想」。
機材も揃ってない、映像の知識も充分でない私たちでも一生懸命頑張れば立派な映像が作れるって
証明出来た気がして嬉しかったです。

この映像は1分っていう枠が設けられていたので
「やぎさんゆうびんの歌の3番を作りました」っていうプレゼンをしてから映像を見てもらったのですが
本当の映像はプレゼン部分も映像に盛り込まなきゃいけません。
それをしっかりして完成して応募すれば映像のコンテストでも入賞出来る、と言われました。

本当に入賞出来るかは別としてすごく嬉しい気持ちになりました。
そして挑戦してみたい!って思いました。
これを卒業制作にするっていう方法もアリかも・・と思ったりしました。*

まぁそれについてはまだ分かりませんが・・☆とりあえず忙しすぎる今は作る時間なんて到底ありません><

ちなみに「SQUARE」の作品は1月に行われる映像のコンテストに出展する体で作らなきゃいけないようで・・
だから余計に悩みます。

やぎさんは直接的なメッセージ性は含んでいません。
ポニョが賛否両論だったみたいにやぎさんも生徒の間では賛否両論でしたヽ(*・ω・)ノ。・:

ターゲットは5歳くらいまでの子供だったので
その子たちが見た後に幸せな気持ちになればそれは私たちにとってのメッセージだったのでそれで良かったのですが、SQUAREの今までの企画は子供向けだったのですが、それこそやぎさんに似ていてそれでいて何か足りない気がしました。
とりあえず
納得の出来る作品を作りたいです。

企画変えたらその時点で絵コンテもロケーション表も番組構成案もカット割も作り直しですが・・。


**


一番ネックになっているコトが上記の映像なのですが
他にもしなきゃいけないことがいっぱいあります。


映像の次に挙がって来るのが理工の教授の下で実習させてもらっている「S-project」です。

とりあえず
アートディレクターさんのもとで経験させてもらっているポスター作成については
今後の見通しとしては

「e-まち映像」

・会員募集(秋/冬バージョン)A4裏表(1,000枚~)
・養成講座(1,000枚)
・PRポスター(会員募集を一部修正)A2もしくはA1
・映像コンテスト募集A4裏表(1,000枚~)
・フェスティバル開催A4裏表(1,000枚~)

と盛りだくさんです。ポスターとチラシ作成。
楽しそうだけど
大変!!!
何せ無知だから・・。

いろいろと勉強しないと!!っていう感じです☆



そして。
S-projectの宣伝等で
理工の教授に任された学祭のプロジェクト。
appleコンピュータの営業部の人と教授と何故か私っていう感じで
学祭企画を進めています。

おそらく学園祭当日RECホールで写真付き名刺とアートバルーンを配っていると思います><
抽選会もやる予定で景品はi-podになる見込みです。

サークルや予定もあるので・・・と事前に伝えてあるので
もちろん途中で抜けますが、とりあえず現段階のセッティングだけは一生懸命頑張っています。

きっと教授は私にディレクションを体験させようとしてるのだと思います。

が、私にはやっぱりディレクションは向いていないようで・・なんだか申し訳ないです。o゜(p´□`q)゜o。
まぁでも私なりに頑張ろう・・・。☆

今書き出してみて気付いたのは
これも相当ネックです(´・д・`;) ;;;


**

次に浮かび上がるのは

S-potカナ。

これも「S-project]のフリーペーパー作成です。
まぁ
これは完全に補佐的立場ですが・・

今の段階で
全然補佐できていないので申し訳ないのです・・。


ちなみに


前期に私が行っていた彦根のインターン。
「あかりや」さんの活性化の案として
私がプレゼンした「学生のフリーペーパーに掲載(=広告料0)」という
内容を覚えていた
彦根商工業会館のSさんからメールがきました。


内容は冬に彦根で就活イベントを企画しているのでそのPRを効果的にしたい、とのことでした。

私の所属するフリーペーパーに掲載してほしい、という依頼と
他にどのようにPRをすれば効果的か、という意見が欲しい、とのことでした。

もうとっくに終わったと思っていたインターン先から
ピンポイントに自分にメールが来るなんて思ってもいなかったので正直戸惑っています。

とりあえず

S-potのリーダーの子にメールはしていますが

効果的なPR方法・・

何かないかなー?
私が最近影響を受けるのは駅の吊革広告ですが・・
それじゃ誰でも思いつくような・・
学生ならでは、でしかも効果的な出来ればコストも掛からない提案が出来れば。と思っています。


**

とりあえずネックになっていたコトはこんなもんかもしれません。

でも
これだけでスッゴク大変なのです。

それに加えて隙間時間にアルバイト。
先週は週5で入りました!

21時半まで近江八幡でバイト。その後瀬田に行って22時半からミーティングっていう日々を
送っていました(´・д・`;)


ちなみに
学祭に向けて来週はスタジオも入ってきます。★
練習しないと!!!!Σ(;´Д`lll)

あとは

資格試験・・・。

正直今の忙しさでいつ勉強すんねん!!ってなって
焦りMAXです。。
今のままじゃ落ちます。ホントに・・。

あーーそれは嫌(>_<)
効率良くて頭いい人になりたいけど
ないものを求めても仕方ないので自分なりに調整して頑張るしかないです。
なので自分で時間見つけてコツコツ勉強していきます。
自分がやれるだけ一生懸命やって落ちたのなら納得出来るような気がするので。
今は頑張れてないので納得出来ないので・・
とりあえずやってやります!!ヾ(*`∀´*)ノ

あとは
火曜日ゼミで発表です。
「笑われる日本人」を読んでレジュメ作って発表です。

まだ
全然読んでいませんΣ(;´Д`lll) 。

あーーこれもうっとうしいです。笑


とりあえず
やらなきゃいけないことがいっぱいになってパンクしそうなときはこうやって
文章にしてまとめようと思います。

気持ち的に少し落ち着いたような気がする・・・

ようなしないような!って感じです。★



あーとりあえず
就職活動も進めていかないと・・。
これ一番後回しになってるような気がして心配(´・д・`;) 。笑

いやーでもちゃんとやりますよ!。それなりに★。(u_u*)

一個前のブログを書いた矢先、

心のモヤモヤが気になるので

しっかり母と向き合ってきました。
「そういう意味じゃない」の説明(どういう気持ちで自分が発言したのか)を
しましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

意外とすんなり分かり合えました。

「私が頑張ってるのは知ってる」って言ってくれました。
勉強もサークルも実習も頑張ってて、その隙間にはしっかりバイト入れてるっていう部分で
家族も応援してくれてるんだそうです。

ちょっと気持ちを伝えるだけで気分はすっきり
また
頑張ろうってなるので

とりあえず

今は検定の勉強
映像の撮影
業界研究?
あとは理工の教授に頼まれている学祭のプログラム(アップルコンピューターの偉いさんと打ち合わせします)
龍祭♪
バイト


見た目はのんびり
でも
地道に影で頑張ろうと思います。

じゃなきゃ先に進めない××
あーあーあー。

お母さんともっとしっかり向き合わないと・・。

このままじゃ感謝が伝わらない~××

バカにしてるわけじゃないんだーー。
知らないコトが悪いコトとか思ってないーー。

私自身が頑張って情報集めて頑張って行かなアカンって思ってて
それを伝えるのは「あーあ。この家は何も知らない」じゃなくって

それだけ頑張ろうとしてるんだーーーーってコトを応援してほしかったんです><。


あーあー。
不安××

就職活動・・。

誰を頼っていいのかよく分かんない(>_<)
ゼミの先生?
何回か相談には行ってるケド、そこまで親身になってもらえてる感じは正直しません。

っていうか

やっぱ

こういうの人に頼りきってたらダメで
結局は自分自身で頑張って行かなアカンのやろうけど・・

もう

見失うわ、ホンマ。o゜(p´□`q)゜o。 笑
どうしていいのか分からん・・・


1回の時から自分は割りと就職活動を意識してここまで来たような気がするけど
とりあえず「いろんな経験をしよう」って思って
自分が興味持ったことはなるべく手を出してきたつもりです。

ケドよく分からない~。

で、「もう就職活動かぁ!!(;´Д`)」って感じです。

とりあえず

検定を控えてる今はその勉強を必死にやらなアカンねんけど
それと併行して映像(2本!(>_<) )の撮影とかバイトとかデザインの実習の方とか
いろいろやらないといけません。
そして就職活動・・。

業界研究~。

あー

なんか疲れるー。


人に頼ってばっかいた私やからこういう時どうしていいか分からん。o゜(p´□`q)゜o。
まぁ
でも
自分なりに頑張ろう。☆


こればっかりは自分でやるしかない。*




・・んやんな?(っω;`。)。★*


まぁ幸い自分には励ましあえる仲間もいるし
お互い頑張ろう!って高めあえたらいいな。






