ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




mixi貼り付け。
色彩能力検定1級合格★しました♪♪ヾ(*`∀´*)ノ



直前の本番模試で最悪点を取った日から私は変わりました・・・。



私の点数・・





なんと200点満点中50点ちょっとでした・・。il||li (つω-`*)il||li 笑
全体の2割半しか取れてませんでした。o゜(p´□`q)゜o。

でも

自分の中でこの日の答え合わせの解説で自分が何につまずいてたかとか
ドコを理解していなかったとかが一気に分かっ(た気がし)て

残り一週間ちょっとひたすら図書館にこもり勉強しました。
合間には
映像制作の撮影に行きつつ・・って感じで


そして迎えた本番★at 関西大学

試験3時間前くらい・・・やたら早く着いて
待合室みたいなトコで勉強して

いざ本番!!

模試では最後まで解ききれなかった問題も最後の一週間で
かなりのスピードupを心がけてて、
問題解く度にひたすらタイム計って・・・ってしてきた
おかげでテスト終了30分前には全問解き終わりました♪


かなり落ち着いて臨めた本番の試験。



そして約1ヵ月半空いた今日★

携帯に色彩の学校から電話掛かって来て合格を知りました♪・:*:・(*´ー`*人)。・:*:


今まで頑張って来て良かった。o゜(p´□`q)゜o。

KTR含めて映像制作のみんなには特に迷惑掛けたと思います(>_<)

応援してくれてたみなさんホンマに有難う御座いました(o`・∀・´o)
無事受かりました♪

36回ローンで通ったスクールも無駄じゃなかったヾ(*`∀´*)ノ

これで何が変わる?って聞かれると正直分かりませんが
自分の知識の幅が広がったコトと1次・2次ストレート合格10%未満って言われていた試験に合格したっていう自分の中での自信に繋がるかなーといった感じですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

・・・
そういう感じなので
就活で役立つとか正直そのあたりは不明です笑
頑張って来た過程は語れるはず!ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'


そういうわけで

何の面白みもない日記ですが
とりあえず嬉しかったです(o`・∀・´o)♪

これからもカラーの勉強は続けて行こうと心に強く誓っています。*

なんかもうホンッマ今日で映像に感謝な日でした。

今日は映像の制作発表会で2回生と3回生が今年一年手掛けた作品を発表したんやけど・・・
最後の最後携われなかった私タチの班「SQUARE」の作品。

ホンッマに良くなってました!!★
BGM入れて編集の効果工夫して音声も考慮して・・・って抜け目なくやりきってて
クオリティ高かったと思います。

「やぎさんゆうびん」も凄く自分の中で納得の作品やけど
クオリティに関してはどんどんあがっていると思えるような素敵な作品になりましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

ホンマ作成して良かった(っω;`。)
辞めなくて良かった

って思えました。★


2回生の子の作品や他のチームの作品を観てても
ホンマにそれぞれのメッセージ性とかチームのカラーみたいのが見えて来て
すっごく興味深かったです。
それに加えて「ココもっと音声あげれば」とか「ココは少しずつズームしていった方が」とか
「カット数増やした方が見やすいな~」とかいろいろと思うコトとかあって

なんか一年間真剣に映像に取り組んで来たからこそ
見ていて気付きが多くて
それが何かホンマに有意義でホンマにいい時間を過ごせました。

SBのおきチャンも頑張ってました^^


なんていうか

正直これで終わりにするのが寂しくなってしまった・・・っていうのが本音で

なんか後期は自分の資格の勉強を優先してしまったりで
時間を割けなかったのが悔しくて…チームのみんなにも申し訳無くて・・・

で、
今思うのはもっと時間作ってもっともっと本気で打ち込みたいな~って!

なんか

もっと表現したい!
もっと映像で伝えたい!
って思ってて

私はこれからも独創性を追求した映像・見る人それぞれに何か感じ取ってもらえるような映像が
作りたいな~と思っていたり。

卒業制作で映像やりたいな~とか正直思っていますが
こればっかりは仲間が居ないと出来ることじゃないし・・
ディレクターの子もきっともう私じゃなくって違う人とも作ってみたいだろうな~とか思うし・・・
(散々迷惑掛けてしまったので)。
だけど私は出来ればディレクターの子・だいch等々で何か大きな映像が作れたらいいな~とか思っているのが正直なところです。

卒業制作にすると論文は6000字に軽減されるのですが
自分が一生懸命作った作品に対してなら6000字くらい余裕で書けると思います。★


あーー

ホンッマもっともっと頑張りたい!!!

もっともっと追求したい!!!!




頑張ってホンマに良かった★
映像に出会えて、一つの作品を作り上げるコトの大変さや喜びを心から体感できて本当に幸せです!^^

ちなみにKTRは間に合いませんでした・・。><;
今週中に終わります!


今週は風邪でダウンな週でしたil||li (つω-`*)il||li

治ったらインフルの予防接種行こうかなー★


あ、

月曜日、前に書いてた京大の内定者さんと二人でご飯に行きましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
京都のカフェ「ここら屋」でご飯食べながらいっぱいお話聞いたり導いてもらったりしていました(o`・∀・´o)

逢うまで物凄く緊張してたケド、逢った瞬間ホッとしました♪
行くお店も先輩が考えていてくださったおかげでスムーズだったしカフェ好きっていう共通点もあって話も盛り上がりました♪(o`・∀・´o)


先輩は京大で勉強や積み重ねてきたものは物凄く大きい先輩で私と人生の築き方は全然違うけど
就職活動に関しての想いとか感じ方は私にもすごく身近に思えるような話ばっかりで

先輩の話から自分に置き換えて
自分の仕事の選び方とか感性とかいろんなヒントを得たような気がします★

一次選考会・・あの日に思い切って話しかけて本当に良かったと想いました☆*

絵本の出版社に就職が決まった先輩も紹介していただけるみたい!(私が望めば!)
ESも見て下さるみたいです。

自分目標もいくつか掲げました^^

私やっぱり一人じゃ頑張れない人なんやなー・・il||li (つω-`*)il||li とか思うケド
自分ひとりじゃ分からないコトは声にだして「人に聞いたり」、
一人じゃ無理だと思ったら周りに助けを求めるコトが成功に繋がるんだという
お話を聞きました。

来週は出版の会社に就職しておられる先輩とご飯に行きます(o`・∀・´o)
動いてないと何もしない性格やからとりあえず行動に移してみます。

って言ってもまだ照明写真撮ってないけどil||li (つω-`*)il||li
いい加減行かなきゃ!^^;

とりあえず
自分を固めよう。

好きなこと・好きな物から

好きな行動パターン・仕事内容

あらゆる分野をエントリーしますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

まだまだ全然エントリーできていないので
早急にエントリーしなきゃ!!!。o゜(p´□`q)゜o。

選べるうちに!。

一番の早道はやっぱり自己分析だと思いました。
自分を知ることが就職活動でもこれから先の人生でもいっちばん価値のあることだと思えました。

常に自分に自信のない私にとって
きっと上手に自分と付き合えるようになったら先の人生もっと楽しくなるような気がします☆

そんなわけで
自己分析に3万5000円使おうとしている私。
しかも3月に!!

今ももちろん進めてるケド
3月で自己分析って就職活動的には遅いのでしょうか??

・・

んんー。

これをご覧いただいている先輩方良ければご教授お願いします><;




