ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




とりあえずきっと・・
ここ最近考えていた感じでいくと

現在の内定先は
お断りするかも。

んで、(!企業に就職するとすれば!)

秋採用に向けて再び頑張るって感じになりそうです★。

まだ
相談してみないと分からないケド。!
cantata今年も当たったー^^☆

今年も京都のファッションコレクション行ってきまーす★♪
少しずつ進み始めてる気がします。☆

与えられた道をただ進んでいくんじゃなくって
自分で迷って自分で悩んで将来の在りたい自分に向かって進んでいく感じ。

正直先が全然見えないケド

今までよりも葛藤も多いし本当の意味での就活って感じがします。

どうにか・・これが「逃げ」ではありませんように!!><

今それなりに充実し始めてる気がする。
考えてる時間、アクションを起こしてレスポンスが返って来た瞬間が嬉しくて楽しいから!^^

先は見えないケド・・・。

ただただ後悔のないように先の未来に向かって今を生きていこー。^^

※ ※ ※ お知らせ ※ ※ ※

 滋賀県での新型インフルエンザ感染を受け、感染防止、安全
のために、当近代美術館を下記の期間、臨時閉館します。  .


 ご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の
ほどよろしくお願い申し上げます。            .


閉館期間 平成21(2009)年 5月20日(水)-5月26日(火)


.                滋賀県立近代美術館


________________________________________________________________________________________________________________________



ガーン><

新型ウイルスめ!!!!・・。

新型ウイルスって今感染するコトが問題じゃなくって
今後ウイルスが強大化するコトが懸念されてるんやんな??

スペイン風邪と今の新型ウイルスはまた別みたいやしだいぶ弱いみたいやけど。

日本は経済効果をあげるためにマスクの購買率を上げてるー・・みたいなハナシを聞いたりするけど
効果あがるんかなー。絶対上がらへんと思うんやけど。

なんか出掛けるのが嫌になるし・・公共施設に足を運ぶのが億劫になるし・・。(;´Д`)

遊びに行くのトカ東海方面ばっか考えてしまうし笑il||li (つω-`*)il||li
もう地域とか絶対関係ないんやろうけどなー。
普通にもっと広まってるし、隠蔽もかなりされてるらしいしなー。

感染する度に身元を公にするあの報道も間違ってる気がする。・・・
見ててイライラするーーーー


あーーー
なんかこうパッと盛り上がる話題がないかなー★*

_____________________________________________


美術館お休みになったので
朝はスタジオの練習します!。ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'


昨日

「アドレス変えました。立命館大学○○○(名前)」
って知らない名前からメールが来て
絶対myself関係やろーなーと思って(ニックネームで呼び合ってたから)、
誰ですか?的な内容を遠まわしに送ったら
Jack&Beansの外交の人でした!!!

わざわざご丁寧に!笑(・□・)



滋賀県をもっと知りたい。*

9月に福岡の友達が滋賀に来るので
それまでに案内出来るオススメスポットを探します。*

なんかオススメがあれば教えて下さい^^
地元の友達が任天堂に内定をもらいました!!
また行きたいトコ落ちました(´・д・`;) ;;;アチャー。

3月31日の面接以来、メチャメチャ行きたい会社っていうのを見失ってしまって
4月の説明会でいいなーって感じた会社が最近落ちたトコ。Σ(;´Д`lll)

その間、新たに志望度の高い会社が見つからなくて足踏みしてたりするんやけど・・・。

説明会やエントリーが終わってる会社がほとんどの中、
新たに開拓するのって難しい。。。

私は自分にとって大切な人たちが持ってる夢は本気で応援してるし
絶対に諦めて欲しくない!!っていう強い想いは持っています。

やけど
肝心な自分はそういう具体的な形で「これになりたい!!」っていう夢っていうか
職業の名前、みたいのははっきりしてなくて・・・


色に関わる仕事に携わりたいし

なんだかんだで私は接客がしたいし

そんで
接客するならその人に自信や元気を与えるコトの出来るような物を接客したいと思うし

今浮かぶのはやっぱりアパレルやなーって思って就活してます★*


なんやけど
アパレルってなったら(そうじゃなくてもやけど)
絶対に自分の好きな商品を扱ってる会社じゃなきゃやってけへんし

でも
アルバイトから頑張るっていう程の強い意志を持って働きたい会社は無いです。

就活して気付いたコトは
私は向いてるかどうかは別にして笑
自分自身「バリバリ働きまくりたい!!!!!!」って思ってるんやろなーと思ってたし
企業入って企画とか営業とかしたいんやろなーとか思ってたけど

“そうじゃないんやろな~”←って文字を続けようと思ってたケド、今改めて文字にしてみて、やっぱ興味は持ってると思いました。笑


そうやって
毎日少しずつ・・いや、まぁ毎日じゃないけど
就活したりいろんなこと考えたりとかしてて・・・・

改めて私が大事にしたい生き方を考えています。★


内定を待ってもらってる会社は7月頭までなので
それまでに答えを出さないと!!!><
その会社はボーナスははっきり言って無いと思います。><;

ただ自分がある程度楽しみを感じながら出来る仕事やとは思います。

「せっかくの四大卒」とかそういうのは考える必要ないって自分で意味づけは出来たからそこはもう大丈夫になったけど。・・

私にとってお金もやっぱり大切です。

普段から贅沢するつもりは全くないけど
自分がそうしてもらってきたようにいざ!っていう時にまとまったお金は作っておきたいです。
自分のために使うお金だけじゃなくっていろいろと。

何かしらの答えを出すのが7月頭までやけど
今、インフルの関係で企業も延期が続いてるし・・結論出せるんかな~?

で、
ここ最近(不採用知ってから)、悶々としてたけど


気分転換になりそうな
思いっきり打ち込めそうなプロジェクトに携われるコトになりました!

10月3日~11月3日に近江八幡で行われる「ヴォーリズ展」のイベント企画・運営のチームに携わることになりました((*^皿^*))

ヴォーリズさんは近江八幡の人なら名前は絶対に聞いたコトのある建築家さんです。
詳しいコトは私も知らないので調べようと思いますが、近江兄弟社の創立者でもある人です。

具体的な活動としては
イベント地域内に古い町家を提供していただき、それをカフェにするのですが
そのカフェの企画・デザイン・運営etcだそうです(o`・∀・´o)

あとはその他のイベントのお手伝い だそうです。

去年のインターンでは
「居心地の良い空間作り」っていう課題で企画&プレゼンしたけど実際に実現まではしてないし、
一方、今回は実際にカフェを作って自分達で運営出来るのでやりがいはかなりあると思います!!(*>艸<*)


これは

去年インターン一緒にやってた子の紹介でやることになったんやけど、
「もう一度あのメンツ(インターンの5人)と一緒に仕事がしたい」と思って連絡をくれたみたいです。

今回は
滋賀県立大学の建築学部の4回のゼミの子(4・5名)と3回生のその子とインターンのチームのOKな子っていうメンバーでやるみたいです。★

自分がどうやって活躍できるのか分からんし
何もかも0からやけどメッチャやりがいありそうやし面白そうやから

大学生活残りを充実させるためにも本気で頑張ろうと思います・:*:・(*´ー`*人)。・:*:


就活上手く行かなくて悶々としてたので、余計に今ワクワクしています^^。

とりあえず
あさって、初めての顔合わせです。

朝の9時に龍大の近くの近代美術館行って来ます^^


マイセルフのプレゼンで誓った「人と本気で向き合うコト」やhyperで学んだ「自分が発信することのリーダーシップ」とか・・・

改めて難しいなぁ~と思います><;;

本気で向き合ってくれる仲間や絶対的な承認空間に居たから私は安心しきって何でも言えて、
誰かが何かを伝えるならそれを一つ一つ真剣に受け止めて返してくれる仲間や空間があったから
自分は素直になれた・・ 気がする。

日常・・せめて今は自分の周りにいる人たちとの空間で自分が↑このトキの自分と変わらないようありたいと思うケド・・

やっぱり難しいな~と思うコトの多い今日のこの頃です。(;´Д`)

どうしても
私は見返りを求めてしまう・・・><

このままじゃ「貢献」なんて程遠い・・・。^^;


いよいよ就職活動に危機を感じています><><

このままじゃマズイ~━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━

でも一人で抱え込まないようになりました。

就活において、私は周りの人をライバル視したコトとかあんまないです。てか記憶上(美化されてなければ笑)一切ないです^^
自分の悩んでることとか状況とか隠さないようにして
相手からもいろんなこと(今の気持ちとか経験とか)聞くようにしてます(o`・∀・´o)

近々、本命の内定をもらったゼミの友達とご飯行きます。

そこでまたいろんな情報収集やモチベーションUPして次に繋ごう・・☆><


絶対もっと頑張れると思う!!!!!!!!!!!!!!!!

頑張ろう。★

一年後の生き生きと仕事してる自分を目指そう。!*
みんなと解散した後も
山Dとはバス一緒やから待ってる間にいろいろ話しました。

ココでは聴いてるコトのが多かったケド・・。★

山Dに対して感じたコトいくつかありました。
だけどあえてこのトキは本人には伝えませんでした。
彼の成長を邪魔してしまうと思ったからです。。

でも
今度逢ったとき、もう一度話して
それでも感じることならちゃんと伝えよう。★

私が正しいとか彼が正しいとかはきっと無いし
それを分かち合うコトでお互いに新たな気付きに繋がればいいな~と思うし・・・

************


↑一個前の日記で書いていました。★

そして
昨日、その山Dから電話が掛かってきて
「最近調子はどう?」みたいな話になったので

思い切って伝えてみました。

なんか声の様子から彼自身、本調子じゃないのが伝わってきたので。

思い切って私が彼に対して思っているコトを言葉にして伝えました。
伝えるべきかどうか悩んだケド、「何が正しい」とかきっと無いし私が思っているコトを伝えるコトで彼の中での考えが少しでも深まればそれでいいと思ったので。★

私が彼に対して言ったコトは

彼が彼らしく生きるために
今の自分は・・?
っていう部分。かなぁ。。

具体的に言うと、彼のベクトルはある特定の人に向いている、・・ような気がするってコトを言いました。

彼の人生理念は個人に向けてでは無くて明らかに周囲に向けられたものなハズなのに

今の彼はMクン(私にアチーブメントの存在を最初に教えてくれた人)ばかりを気にしている気がして

尊敬したり共に高めあうっていう意味で比較するのはいいと思うケド
なんていうか・・・それで彼は彼らしく生きれていない気がしたから。

hyperの帰りに彼と話していて私が感じたコトは
正直少し「寂しい」と思いました。

なぜなら、hyperは全員で一つの力(トランスフォーミング)を生み出すコトでもたらす絶対的な影響力を体感できて、それはみんなが同じ方向を向かってこそで

そんな空間に一緒に居たこのメンバーは奇跡やし、一生承認しあえる大切な仲間やと思ってて
ホンマにみんなに対しても感謝でいっぱいやって思ってたのに

山Dとバス停で話していた彼のシェアの中には
「仲間」のコトが一切語られて居なくて、出てきた言葉はやっぱり「Mクンの偉大さ」(=この場所でミラクルを起こしたMクンの凄さを改めて知ったコトとか)や自己実現、自分の能力が認められた時の喜び&認められなかった悔しさが多くて、

なぜか
その時に私は彼がこの場所に居ながらにしてここを見てない気がしてしまい
仲間やのに寂しいなぁ・・と漠然と思ってしまいました・・・。


で、

昨日それを伝えました!★

そしたら

彼に感謝されました!(・・)
と、同時に泣きそうになってはりました。

彼自身も今の自分は理念に生きれていない
って悩んでたみたいで・・

そんな彼の私は核心をつくことになったみたいです。

彼自身、

自分が何に対してモヤモヤしていたかが少し見えてきた、と言ってくれました。

「ありがとう」

って言われました★

その瞬間、
ホンマに

「伝えてよかった」

って思いました。


「「言える立場じゃない」」とか「私が言ったところで・・」とかそういうのじゃないんやな~って改めて想いました。←これは自分ベクトル。

自分にとって大事な仲間やからこそ
相手のために自分に出来ることを考える・伝える。←これがきっと他人ベクトル。


昨日は
それを改めて感じるコトが出来た夜でした^^

。。






まぁこの後・・自己嫌悪MAXでしたが・・(>_<)

ホンマにパワーが必要んなったら今度は私が頼ってみよう。・・

まだ大丈夫ー。

多分、、、




