ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




たのしかったー
今日はゼミでBBQしました((*^皿^*))【地味に幹事・・笑】

そこで

ねこ美ちゃんと色々語りあったのが物凄く楽しかったのですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

なんか共通点が多いし
いろんなこと考えてて、しかもそれが似ていて
だけど私の知らないいろんなコト考えてるからもっともっと喋りたい!って思いました(o`・∀・´o)

それだけでも今日行って良かったって感じだったー(o`・∀・´o)


単純に好きなお店もカブってたりやりたいコトの系統が似ていたりするので
今度遊びに行きたいですーヾ(*`∀´*)ノ

私の大好きな滋賀のセレクトショップにも行きたがってはったので
今度案内しまーす・:*:・(*´ー`*人)。・:*:


欲しいものいっぱいあるけど
なかなか買えない~。


シャングリラー
http://www.toysfactory.co.jp/freenote/


行きたい!(・□・)
1個前の日記・・
は、3月頭にマイセルフ行った後に書いたmixiの日記&みんなのコメントですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

こう・・・やるはずだったことが上手く行かなかったときとか
想いや決意に生きれてないときとか・・とりあえずふとした時にこの日記を読み返してます。
最近の私の原点?・・なんかこう迷ったときに立ち戻る場所だったりします。

なので万が一、mixi日記が消えたり無くなったりしちゃったら怖いので
こうして違う場所にも貼り付けて残しておこうと思って貼りましたー。


最近・・ホンマに頑張ってるコトとそうでないことの差が激しいですil||li (つω-`*)il||li

頑張りたいことと頑張ってるコトが一致してたらいいんだけど(逆も!←頑張れてないコトを頑張ってなくても^^)
頑張りたいコトを頑張れてないコトもあるし頑張りたくないコト頑張ってたりもするし・・・


何より「やるべきことが出来ていない」

そこがメチャメチャ大きくて・・・

遊ぶコトへの不安が。。。(;´Д`)そんなことしてていいの?みたいな。

でも何が大事かって考えたときに私にとって遊ぶコトもメチャメチャ重要やねんな~・・・。><
もうすぐ留学(向こうの学校へ通わはります!)する友達や学科の友達・・実習、イベント仲間・・こういう人たちと交流が持てるときって今しかなくて

それがホンマに私にはかけがえがなかったり重要やったり・・・><

基本、私メチャメチャ欲張りやから全部実現したくなって
だけどそんなに要領よくないからキャパオーバーんなってテンパって大事なコト見失って・・って繰り返してて

去年誰かに、「これからは選んでいくことも大事やで」って言われて
それに物凄く共感したけど

結局は欲張りスタンスは変わってない。もしくは諦められない性格というか・・××


こういうコト考え出すと

ホンッマに自分以外の周りの人が魅力的で
自分のダメさばっかり目についてしまったりするけど

その考え方はもう捨てた、っていうか
今の自分をしっかりと受け入れて認めてこそ、次のプラスの一歩が踏み出せるから
しっかりと目をそらさず向き合って行かないとって感じです。

そういうコトを学んだ4日間がマイセルフ。
だから私にとっての最近の原点なんだろうなー。


原点
これからが本当のマイセルフ   2009年03月09日13:19


「「人は変われる!」」

まずはそこを伝えます☆


私、この就職活動の時期、面接やら全てをほっぽりだして
3月4日~7日
大阪へ自分について見つめてきましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

朝の8時過ぎから夜の22時前までズット。

家帰ってたら宿題する時間無いし朝も早いからって
近くにホテル予約しました。

とにかく本気で行って来ました★*

就職活動において、とかじゃなくって
先の未来自分はどんな人間でありたいのか、とか
今の自分のままで本当でいいのか、とか本気で見つめてきました。

そして48名+アシスタントやスペシャリストの方々・主催者の偉大な2名の方と共に!!

=ものすごーーく熱いメンバーと共に!!

初めから熱かった人
途中から火が点いた人

いろんな人が居たケド
4日目のプレゼンテーションの日にはみんなの心は一つになっていましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



なんか

ココでの
具体的な内容は上手く説明出来ないから書かないケド

私が気付いたコトとか自分の中での変化を書きますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



私はもともと今の自分に満足してなかったし
自分を変えたい!!って思ってこれに参加しました。

熱い人たちのもとで切磋琢磨するコトで自分も変われるって思ったし
本気で頑張ったら最終日には変わってるやろ~って感じで。

確かに熱い人たちのもとで努力することで影響受けるし自分も頑張るコトは出来たけど
行く前には気付かなかったコトで、尚且つ自分を変える上で避けては通れないコトがありましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

人それぞれやと思うし、そうじゃない人もいると思うケド

私にとってそれは
「過去を完了させること」
でした。


セミナー二日目に自分の夢を考えてそれを絵にしました。
「出来ること」とか「現実的に可能なこと」とかそういう枠を超えて
考えました。

だから私は自分が好きな物を列挙してそれを上手く組み合わせて一つの形にし、それを夢やと掲げました。


だけど

その後チームでプレゼンするときにどうしても言葉がつっかえてしまうし
自分の夢なのにあんましワクワクできないし何でなんやろう・・・って思ってました><
すっごく頭で考えないと言葉に出来ないっていうか・・・。
後で書くケド自分の本気の想いって頭で考えなくても自然に言葉で出て来るしこの頃にはもう私はその感覚を知っていました。


自分が好きな物組み合わせて
自分の好きな事を全部集めて、
夢を全ての枠を取っ払って考えてるのに・・・

自分が好きなものばっかなんやから自分が一番なりたい夢に決まってる!!なのに何で?????
って思ってました><


そこで

私は二日間考えてきた
自分のビジョンとか理念とか夢とかぜんっっぶ崩れました><

このセミナーって
4日目は自分にとって大切な人を誘って自分の想いをプレゼンします。
なので3日目はプレゼンの練習。


もう時間全然残ってないのに
私は二日目終了にして全ッッ部無くなりました・・。
本気でどうしていいのか分からなくなりました><


そんなとき
助けてくださったアシスタントの方。
その方と話していたとき2つのことに気付きました。

・引きずっている過去(罪悪感・嫌悪感etc)がある
・人と本気でぶつかったことがない


アシスタントの方とも最初は全然向き合うコトが出来ず・・・

だけど言われるがままにチームのメンバーに電話して
自分の想いをぶつけました。

↑ぶつけるまでにも凄く苦労したし・・
最初の電話ではいつもみたいに当たり障りのないことしか
言えなかったり。

でも

いろんな人と話して
自分の想い少しずつ伝えて
本気でぶつかるってコトを知ったときに

また、

自分が引きずってきたコトとか人に話して本気で聞いてもらうことで


いつからかわかんないケド
なんかふっきれてました^^★


2日目の宿題って
プレゼンの大枠を考えるコトで
私はそこ以前の部分をやっと解決した、って段階やったけど

でも不思議と不安はありませんでしたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

本当の意味での枠が決まったし
夢は今はわかってないケド見つかる気しかしなかったし^^


結果から言うと
この3日目から私は変わりましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'


人前で話すことが本当に出来ずに
自分の自信の無かった私が

このトキには
人の目を見て話せるようになったり自分に自信を持てるようになっていましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

自分の夢についてプレゼンするときに、はっきりとした夢が決まってない自分でも
その時のありのままの気持ちをしっかりと伝えプレゼンテーション出来るようになっていました。


で、
まぁ3日目は

ひたすら

次の日に向けての
プレゼンの練習をするわけです^^


私もひたすらプレゼンしましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

何回したやろ・・?
朝だけでも10回はしましたヾ(*`∀´*)ノ


ずっとずっとプレゼン&夢を誰かに相談
っていうのをひたすら繰り返して・・


夕方くらいになって

それでも夢は見つからなくて。。


ここで言う私の「夢」っていうのは
具体的な職業レベルまで落とし込むコト で

私は自分のなりたい職業を決めたくて・・・

そこを目指していなければ

この段階でもプレゼンそのものはOK貰っていましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

でも
諦めたくなくて

それに改めて気付かせてくださったのは
自分のチームのメインアシスタントの方でした。


で、

諦めずに
頑張ることで自分の(今の段階で)やりたいこと見つかりましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

新しく決めた自分の理念との意味づけも出来ました。←これが出来なかったから見逃してました。

どんな夢でも
考え方次第で自分の理念(想い)に結びつけることが出来るんだって気付きましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この日記

ここまで読んでくださった方いらっしゃいますか????(;´Д`)
正直何のこっちゃわかんないですよね^^;


でも私は
日記のオチとか考えず
ついつい本気になっちゃうくらい大切なことを学びました★



最終日のプレゼンテーション発表会★


何人かに声掛けて誘ってみたものの来れる人全然居なくて
(↑今思えば「どうせ忙しいやろうな~」とか「興味ないやろうな~」とか思って声掛けれてない人も居たしもっともっと誘えばよかった!!!!って反省><)

アキと濱ちゃん

が来てくれましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

(目の前にいなくても)私自身にとって大切な人たち・目の前で私のプレゼンを聞いてくれている人のコトを想って伝えることを意識しましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

っていうか

プレゼンすることで自然とそう思うことが出来ますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'


本気で伝えたいって思うコトで&聞いてくれている人に届けたい想いがあると

プレゼンしながら涙が出て来ます。


プレゼンって気持ちだけじゃなくて、見てる人が飽きないように
テクニックとか上手く使って相手に届けるもんやと思ってたケド

そうじゃないって知りましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

相手に自分のプレゼンを聞いて何を与えたいのか
自分の本気で伝えたい想いを
背伸びすることなく等身大の自分をさらけだすコトが大切で

心がこもっていれば伝わるんだ

って知りましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

アキや濱ちゃんを前に私は自分の想いをプレゼンテーションし、

その想いを私は伝えるコトが出来たと思います。
自分も泣けてきたケド
お客さんの中には涙を流してくださった方がいました。

伝わったんだ

って思ったら凄く嬉しかったですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'


6項目の質問を5段階評価でお客さんにつけてもらうのですが
「伝えたいという本気の想いが伝わってくる」
っていう項目に関しては一人残らず全員が「5」をつけて下さりましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

コメントの中にも
「私も自分に自信が持てません。だけど勇気をもらいました」
とか
「熱い想いが伝わりました」
とか

すっごく励みになるメッセージたくさんいただきましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

多分
今まで誰にも見せたこと無いくらい大きな声で
しかも
何の迷いもなく、一人ひとりの目を見て話すことが出来たと思いますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

反省点もいっぱいあるけど、終わったことは終わったこととして
私は先を見て進んで行こうと決めています^^★


***


みんなと離れた今

これからの生き方が本当に大切で

不安もいっぱいやけど
頑張るって「決めた」し、私は今までの自分を承認した上で
新しい自分と共に生きていきます(o`・∀・´o)★


私は

自分を知ることができて
自分自身が変われるって分かったからこそ

今、悩んでいる人や自分に自信がないって思っている人と
本気で向き合うことが出来るし伝えたいと思っていますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



なので

もしこの日記を呼んで

何か感じた人?とか聞いてほしい想い・悩み・とかある人は
いつでも言ってくださいヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

私に出来ること・伝えられるコト最大限伝えます★*


オチのない日記でゴメンナサイ~(っω;`。)


何回も言うケド来てくれた濱ちゃん・アキつん本当に有難う御座いましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

そしてプレゼンの次の日(昨日)は
アキつんの歌を聴きに大阪行ったケド、やっぱり心だ!!!と改めて思いました^^
あきつんお疲れ様~☆*


P.S.

NA☆MI から にゃり に変えたのは
ここで出逢ったメンバーとの再会を願っているからです^^笑。

ナリ⇒ニャリ

みたいな感じで☆

マイミクさぁこサン命名でそこからプレイワークのプレイネームとしても使っていた名前ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
どんどん浸透しています!っていうかさせています笑。

ではでは~ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'




コメント


ノリ 2009年03月09日 13:36 久々にこめんと。笑


お疲れ様でした。

自分を語るって素直にかっこいいなと思えた。
美和以外のプレゼンターも何の迷いもなくって、ただただ自分の思いを素直に言ってて。
取り繕うことなく自分をさらけ出すのって、それだけで人の心を感動さすことができるもんなんやなぁと見てて感じました。

あとは、実行のみ!一緒にがんばりましょ! ★道化師★ 2009年03月09日 13:40 僕も教師になりたいって思ってるけどなんでなりたいかとか
聞かれて考えもなくいきなり答えられへんわ
てか考えて行くとしても何でなりたいかなんて
はっきりしてへんわー(笑)

やりたいからやりたいしなりたいからなりたいんやしな☆
結局それでは通らんのやけど

美和ちゃんは前から話してるときもあんま自分の考えとか
言わずただうなずいてくれてたわな
良いとこでもあり、損なとこやな

今回なんか日記見てるとNew成田美和になった感じやん☆
今度会うときも自分の考えぶつけてや!! しょーじ 2009年03月09日 13:43 はじめ誰が書いてる文章かわからんかった。
ナリおめでとう



TAKA・JAM 2009年03月09日 14:06 かいわれ(・∀・)ノ

にゃりさんと呼ばせてもらいます(≧ロ≦)ゞ

今のにゃりさんはちょっとかっこいいぞ(≧▼≦)ノ


長金電鉄(若鯉馬線) 2009年03月09日 14:06 悟り開いたな、美和さん



アベル(゚∇゚) 2009年03月09日 14:25

いやはや,なんか腹立つな(・∀・)
良い意味でやけども。。。お疲れっす!


19ch 2009年03月09日 14:51 にゃり…
にゃり。
にゃり

また明日


gas 2009年03月09日 15:11

俺の知ってる三輪さんは…

じゃなくて美和ちゃんは人の目見れへんくて何か笑顔もひきつってて

でもそこが何か可愛かったりする的な子やったから

この文章読んで正直驚いたわ

変わるって凄いことやんな

だって前の美和ちゃんで21年も過ごしてきてるわけやから

並大抵のことじゃなかったと思う。

なんか感動した

勇気もらったわ

俺も日々新しい自分になって行けるように頑張るわぁ

その美和ちゃんのプレゼン聞いてみたかったな


泉っちゃん 2009年03月09日 15:24

すごく尊い4日間やったね。
今からが新しいスタートだ!!
進めーにゃり
負けるなーにゃり



カルピン 2009年03月09日 16:00 美和…素敵過ぎるやろちょい感動したやん

私はプレゼンやないけど伝えたい事分かってほしい事を理解してもらった時泣きそうになった良い言葉言うよりも自分の思いを下手くそでもなんでも素直に真剣に伝えることっちこんなに大事なんやんっち思うよね

今の美和と熱い気持ちを本年トークしたい(笑)



itto 2009年03月09日 17:01 感動しました自分と重なる部分もあったし、だからこそ羨ましかったり、応援したくなったり(笑)頑張って


おれ。 2009年03月09日 18:23
そんな経験できたみわちゃんが羨ましいわ
就活に弾みがつくといいね


ゆーま 2009年03月09日 18:41

ホテルにも愛着やなー。こりゃ10年後、変わってないなとは言えんかもな。


あきんこ♪ 2009年03月09日 18:42

本当におつかれさま。
プレゼンをしているときのにゃりは、大学1年からの付き合いやけど、今までに一度も見たことのないにゃりでした。

あんな大きな声聞いたことない。

本番までにものすごい努力や葛藤をしたんだね。

本当に感動したし、しぜんと涙がでたよ。

どんなことがあっても、その”変われた”前の自分に戻らないよう、お互い進んでいこーー!


そして、
昨日は来てくれて、こちらこそありがとね


ラヴコ 2009年03月09日 20:40
にゃりちゃん……
ほんまにステキやわにゃりちゃんは、ほんまに努力が出来る人やねすごい
いつも、私も頑張らなな~って思いにさせてくれる


あのさ、もしかして…ビジョンマップを作った?


まきたゃん 2009年03月09日 20:44

みわちゃんおつかれー
プレゼン行けなくてごめんね
無事エンパワネットのPV締め切りまでに作れました

ってかみわちゃんすごいな
電話でちょっとしか話聞けんかったけど、なんか色々勝手に想像してました(笑)

明日ニューみわちゃん楽しみだ


マル 2009年03月09日 22:39

お疲れ様☆隣のブースから見てたけど、本気で頑張ってきたんやなって伝わりました!!
これからがスタートやね★共に頑張っていこなー。また人生理念をきかせてね☆


ayana 2009年03月10日 00:19

あたしの知ってる
みわは高校で止まってるけど
あたしも
もうちょっと自分変われたら
いっぱい話したいな
さらにステキな
ガールになって出会いましょうにやり

人生楽しく~



マカロン 2009年03月10日 00:31

すごいなぁ
みゎちゃんと言ってることがかけ離れてたらごめんね

自分の想いを伝えるの大事やねぇ
あたしゎ頭に浮かぶことを言葉にするのがすごく下手で
なんて言ったらいいんやろぉってなるけど、

わかってもらいたくて、
一生懸命泣きながらでも話すことが多くなったょ

自分でも前より成長したと思います

あたしも頑張るょ

まゅー 2009年03月10日 00:49

みわちゃん、詳しくはわからないけど、すてきな経験してきたみたいやね
日記読んでてなんかいつも以上にじーんって来た
「人とぶつかる経験」
これ、うちも気にしてる項目。打たれ弱いんとかもこれらとちゃんと向き合ってこなかったとばっちりが来てるんかなあって考えたり。
よけいなプライドが邪魔してたりっていうんもあるやろけどなあ

今回みわちゃんが精一杯勇気出して得た経験や感覚、是非一生涯大切にしていってください


にゃり 2009年03月10日 01:02
濱ちゃん★
 久々のコメントでいいこと言ってくれてありがとう((*^皿^*))
私以外のチームのみんな本番にして、練習では言ってなかった言葉を発してたり表情を見せたり・・・
ホンット様々でした^^☆
おんなじプレゼンなんて本気で一つも無かった。っていうか出来ひんもんなんやな~って。
目の前に大切な人居たら伝えたいコト同じでもメッチャ変わるねんなぁ~って思いました☆*
 最近の濱ちゃんは本当に頑張ろうって想いで満ち溢れてるし私が何も言わなくたって十分成長してはりますよね^^☆悶々としていたあの頃のチャットとはもう違います!!笑。
 本気で応援しているので!!そしてこれからはしっかりと伝えていくので!!!もう「言ってくれへんよなぁ・・(´・д・`;) 」とか言わせないので・・・これからリスタートしましょう^^☆

来てくれて本当にありがとうねー!♪

にゃり 2009年03月10日 01:15

喜島クン☆
 それについて前日記書いてたやんな??ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
参考になれば・・・と思って書くケド、何でなりたいのかっていうのは
喜島君の今までの生き方にも隠れてたりすると思うねん(o`・∀・´o)
今まで喜島クンはどういうコトに喜びを感じてて
どういうコトに悲しみを感じていたのか
とか
振り返ってみると気付くコトがあるかもしれへん^^
そして自分はどういう人で在りたいのか、とかさ!☆

例えば教師として喜島クンは自分自身優しさや誠意で満ち溢れる人間で生徒たちにその想いの大切さを示していきたいのかもしれへんし、逆に自分が教育の最前線に立つ事で自分自身にも戒めを与えていきたい、・・・のかもしれへん。
↑これは例えばやけどね!

私から見て喜島クンは人を喜ばせるコトが好きやな~って。
あとは裏で支えるコトに対して苦を感じない人ですよね^^

東中で集まったりしたときは面倒な作業を自分から買ってでて
極力周りには負担をかけないように自分が努力して・・ってしてくれてるし
それは喜島君は私たちに最大限楽しんでほしいっていう想いからやし
マネージャーとか頑張ってこれたのも
誰かが辛いときに心配して声掛けることが出来るのも
誰かが人生最大の挫折や苦痛を感じたときに自分のコトのように涙を流すことが出来るのも
きっと喜島君が人情を大切にする人やからやんね!!(o`・∀・´o)

まぁこれは私の憶測っていうか客観的に見て、だけど☆

喜島君の場合
夢がはっきりしてるしそこが揺らぎ無いからヒントはたくさんあると思う!!(o`・∀・´o)

そして喜島君が教師になったトキに
教師になった後の夢も見つけるコトが出来るともっともっと未来は広がって行く。はず!(●ゝ∀・´)b


にゃり 2009年03月10日 01:19

しょーちゃん★
 やろ???笑
いきなり名前変わったら誰か分からへんやんなぁ笑(o`・∀・´o);;;
しょーちゃんありがとう☆*^^
近々小林さんに逢いに行ってきます!


タカofエコー荒らし(笑)☆
 DAIKON!^^
呼びたかったら好きに呼んで笑((*^皿^*))
タカの日記も見たけど
自分の進路について改めて気付けてよかったやん!!!!!
決断したタカも凄いケド、正面から向き合ってくれた友達にも
感謝やなぁ~♪^^
いい関係築いてるなぁ~ってスゲーと思いました★

今からスタートでも全然遅くないで!!!
むしろ私も今からみたいなモンやわ!!!!!(o`・∀・´o)
絶対大丈夫!!★お互い頑張ろう~♪
そして賭けのご飯時間出来たら宜しくやで♪ヾ(*`∀´*)ノけっけ笑 にゃり 2009年03月10日 01:27 智也クン★
 改めて気付いたコトはいっぱいあったなぁ~ヾ(*`∀´*)ノ
ケド私が4日間居た空間って100%安全な空間やったし
本領発揮するのはこれからやから今の自分を保ち続けるにあたっては
これからが本当に勝負やねん!(´・д・`;)
熱い人ばっかりでみんなが共に認め合う空間から
そうじゃない人もたくさんいる現実の世界に踏み入れていくわけやからなぁ~・・・☆*
 だけど人としっかりと向き合うようにするわ!!!。拒否られるのが怖い、とか思って最初からテキトーに発言するのとかもうやめます。智也クンにもう「軽!(発言)」とか思わせません^^;笑

にゃり 2009年03月10日 01:30
アベルさん☆
 腹立ちますか???笑(o`・∀・´o)
いや、でも似た者同士の兄弟としてそろそろ私も成長を遂げておかないと!!ってトコだったので笑(●ゝ∀・´)b
 稔サンもきっと変わらはったと思いますよ^^←たまたま一緒だったんです!ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
 また真剣にお話してください!^^☆ にゃり 2009年03月10日 01:33 だいちゃん★
 だいチ☆
 だいチ★
 だいチ☆

明日じゃなくてごめんよ~。

美和だけに38(ミワ)度。
プププ・・・

ってオモンナイって?笑(;´Д`) ゴメンナサイ。。 やましょ~ 2009年03月10日 09:23 めっちゃすごい人になったな

また今度直接話し聞かせてください


こーらん 2009年03月10日 18:16

みわちゃんすごい(;_;)

自分と向き合ったり、夢について考えることって難しいし、なかなか真剣になれへんやんね

いま就活で、多分人生の転機
これを機会にあたしも自分のこととか考えるけどなかなか答えは見つかりません
よかったらみわちゃんの話聞きたいな


のっぽ 2009年03月10日 20:41

めっちゃ良いこと書いてるやん!!
普通に感動したわ。相変わらず長いけど。笑

でも美和さんが何を感じて、何を学んで、どう成長したのかがすごくわかりやすくて読んでて俺自身いろいろ勉強になりました。
今の俺にとっても美和さんが感じて経験した事はすごく必要で足りない部分やと思うしね。

まぁ何よりこれからが本当に大事と思います。
せっかく学んで成長したことが時間ともに消えていったらそれこそ意味がないし、自分が変わったと言っても継続できてこそ本当に変われたと思うので。

美和さんなら大丈夫と思うので頑張って!
なんか今の美和さんは俺なんかよりも全然しっかりしてる気がするわ。

次に美和さんに会えるのいつかわからんけど、成長した美和さんに会える日を楽しみにしてます。


にゃり 2009年03月13日 23:00

東っち☆
 ありがとう(o`・∀・´o)
確かに私いつも話すときなんか自信無さそ~な感じやし
基本伏し目がちやったやんね笑((*^皿^*))
確かに21年間共にしてきた自分やから変えるのは
すごーーく苦労したけど私一人の力じゃなくて一緒の空間に
居てくれたみんな、そして21年間出会ってきてくれたみんなの
影響で少し変われたと思うネン♪★
全く別の自分になったわけじゃないし私は私やけど前よりも
いい変化やって思ってますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

機会があれば是非東クンにもプレゼン見に来て欲しかったわ~(●ゝ∀・´)b *


泉っちゃん先輩★
「尊い」…メッチャいい言葉ですね~♪*
確かに尊い日々を送りましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
帰宅後の高熱にはかなりうなされましたが笑。(;´Д`)

頑張りますっ!!!
頑張りますのでまたアドバイス下さい━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━★
ゼラ期待してますゼラ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o にゃり 2009年03月13日 23:46 カズエ☆
 ありがとう(o`・∀・´o)
カズエもあの空間で一緒にマイセルフしてたら
もっともっと熱かったやろうな~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

伝えたいコト相手に伝わって分かり合えた瞬間、とか
もうそれはプレゼンと一緒やと思うよ~(>_<)
ホンマにそうやねん!!涙出て来るんよね><
そこに気持ちが入ると・・★*
嬉しい気持ちを話すときはものすごく楽しくなるし!!
伝えるってそういうコトなんやなぁ~って改めて思ったな♪

今年会うトキは絶対に本音トークで♪笑**



にゃり 2009年03月15日 22:41

池ちゃん(←慣れなれしいとかいわないでー><笑)☆
 感動とかありがとうー(o`・∀・´o)
プレゼン来てもらえば良かった☆*私と似たところ少しでも持ってるんやったら
来てみんなの姿見たら絶対刺激になったと思うわぁ((*^皿^*))★
私も池チャン応援してるわ~ヾ(*`∀´*)ノ!!!
お互い頑張ろう!!!!♪

亮ちゃん★
 そやなぁ~((*^皿^*))確かにいい経験は出来たヾ(*`∀´*)ノ
もーすぐこのセミナー山Dも受けはるで♪★*
亮ちゃんも興味があればゼヒ!!
就職活動にも今後の人生にも影響を及ぼすと思います!!
ってか絶対そう繋げます!!!!*

祐磨クン☆
 そやで~!笑。ホテルにも愛着や~((*^皿^*))
まともに寝たの最終だけやけど笑。
YKKに負けて笑、プレゼン来てもらえへんかったけど
また変わった私に逢ってください♪
だけど10年後の私を見てもきっと祐磨クンは変わってないって言う気がします笑ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



にゃり 2009年03月15日 22:48

あきつん★
 ホンマ来てくれてありがとう~(o`・∀・´o)☆
確かにあきつんにも
ひょっとして濱ちゃんにも見せたコトない私だったような
気がする~ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
なんていうかもう全部が崩壊したし、ホンマ葛藤凄かった~(>_<)
1日目以外は毎日、何かの形で涙流してたし笑。
だけどだからこそ伝えたい想いとかもはっきり固まったし
アキと濱ちゃんに来てもらえたコトもホンマに意味のあることで
二人にこそ伝えたいメッセージもあったし、届けるコトも出来たから
ホンマに良かったって思った!!!((*^皿^*))
あきつんも今いろいろ葛藤だったり悩むコト多いと思うケド
それでもやっぱり私の気持ちは変わってないし!絶対に大丈夫やって
信じてるし本気で応援してるからお互い悩みぶつけあって(今まで以上にぶつけて笑)
お互いに成長して行きましょう~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:♪♪

ラブ子さん★
 あいこサンもいつもお仕事頑張ってはるでしょ???(●ゝ∀・´)b ☆
社会で活躍されている方は本当に尊敬しますよ!!!(o`・∀・´o)
あいこサンももっと日記書いてください~笑♪♪

そしてどうして知ってはるんですか???((*^皿^*))
ビジョンマップ描きましたよー!!!!!☆*


にゃり 2009年03月15日 22:54
まきた☆
 いえいえ★*来てほしかったケド仕方ない!!★*
エンパワネットのPV間に合って良かった良かった♪♪
ホンマすっかり映像っ子だねぇヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

あの電話の後にまきたが色々想像していただなんて露知らず
私はあの後も必死でした笑。
でもホンマ葛藤多かったケドその分得たコトも大きかった(>_<) !!!

「明日」じゃなくなってホンマ申し訳ないけど
今度こそ18日楽しみましょー!!!!!!!


丸杉クン☆
 丸杉クンはホンマいい環境で大学生活送って来たんやなあ~って
改めて羨ましくなりました(o`・∀・´o)☆
ホンマ高校生に夢と希望を与えてるんやろうな~小林さんと共に!♪
それは丸杉クン自身が輝きまくってるからやね~♪♪羨ましー!!
私も残りの大学生活&先の人生わたしなりに輝きまくろー!って思ったよ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:★
ゼヒ!!丸杉クンの人生理念もまた聞かせてください★
小林さんたちの居たいつかのココスみたいな日をまた作りたいです*** にゃり 2009年03月17日 22:33 あやな★
 あやなの日記見たよ~(o`・∀・´o)
卒業おめでとう!!!!
袴姿もドレス姿もメッチャ似合ってたー!!・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
私も私の知ってるあやなは高校で止まってるけど
また次逢うトキにはお互い成長してるんやろうな~♪♪
あやなは白衣の天使やんね???ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
また夢についてオハナシ聞かせてくださぁぁい!!!!★

マイカロン☆
 コメントありがとう((*^皿^*))☆
まぃかもどんどん成長してるんやなぁ~~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
伝えるのが上手いとか下手とか関係無くって
大事なのはまぃかみたいに一生懸命伝えようとする想いだったり
相手に伝わる瞬間だったりなんよね~きっと★*
私も自分の想ってるコトを言葉にするの苦手で苦労し続けてきた
ケド私もまぃかと一緒で伝えようって考えるようになったよ(●ゝ∀・´)b ♪
この調子でお互いどんどん成長していこー!!!

この前はありがとー♪
またみんなで逢おうな~☆*


にゃり 2009年03月17日 22:42
まゅみちゃん★
 コメントありがとう((*^皿^*))
この日記読んでまゅみちゃんが何か感じてくれたのなら
それだけでも充分嬉しいです☆*
まゅみちゃんも私と似た部分を持ってたりするのかな????
言いたいコト言葉に出来ないコト多かったりしますか??
いろんなコト心で考えちゃったりしてて・・・人と本気でぶつかった経験少なかったりする????ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

私は正直人と本気でぶつかる意味が見出せなくって
だからこそそういうの避けてきたりしてしまっててん・・(;´Д`)
なんていうか・・極端な言い方したら
自分で解決できないコト人に話しても意味ないやん!!
とか
わざわざ自分の弱いトコ人に晒したくない!!
みたいな・・・ホンマ自分勝手というか・・プライドというか・・il||li (つω-`*)il||li

だけどこのセミナーに参加して自分の夢とかぜんっぶ崩れて
本気で自分の力でどうすることも出来なかったトキに
自分じゃどうにも出来なかったコトが
周りの人の力に支えられて立ち上がるコトが出来て
それってホンマ自分の力じゃなくって周りが本気で向き合ってくれたからこそで・・・そこから学んだコトが物凄く大きかってん(>_<)

だから次はそういうの自分が与えて行きたい!!って思えるようになりましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
そのためには自分自身も常に努力し続けて頑張り続けて行こうって思う☆*

お金貯めて次はこのセミナーのワンランク上のセミナーにも参加する予定です((*^皿^*))
まゅーちゃん、また機会があったらオハナシしましょう♪☆**

コメント長くなってごめん~笑。なんか参考になったらいいなー* にゃり 2009年03月17日 22:47 山D☆
 山Dも相当凄いヒトになってそうなので
いろいろハナシ聞かせて下さい~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:☆
火曜日楽しみにしてます♪*

よーこらん★
 そうそう!!「「自分と向き合う」」ってよく言う言葉だけど
本気で向き合った経験を持ってる人って結構少ないんちゃうかな~って思った!!☆それくらい向き合うのって相当の覚悟と決断が必要やな~とか思った!!

 ホンマに就職活動してる今って最大の転機やんな!!!
目先の職業だけじゃなくって先の未来に自分はどんな人間でありたいのか、とかそういうの考えると自分のやりたい仕事って今まで思ってた仕事とは違う仕事が見つかるかもしれへん!!(●ゝ∀・´)b

 私もまだまだ夢は日々更新中やけど私でよかったらいつでも話そう~~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:♪♪ にゃり 2009年03月17日 22:53 のっぽさん☆
 コメントありがとうございますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
そしてこの直後、電話下さって本当にありがとうございます!!!!((*^皿^*))
日記は相変わらず長いですよね笑。最後まで読んでくださる方々に本当感謝です笑笑!!!

でも先輩みたいに社会に出て活躍されてる方、しかも私から見たら超立派な方なのに私の日記読んで、そんな風に何か感じてくださるのはすごく嬉しいコトです★*(o`・∀・´o)

 先輩はこの先の夢ってどんな夢ですか???ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
先の未来どんなヒトでありたいって思わはりますか???(●ゝ∀・´)b ☆

私が一番考えたのはそこでした^^★*

お金貯めて今度はマイセルフ受講したヒトしか参加出来ない上のセミナー(1泊2日)に次は参加してきます!!*
またそれについて
学んだコトとかも書くつもりなので良かったら懲りずに読んで下さいネ笑^^

追いコンでお逢いするの楽しみにしてます!!!!!!
デザイナーの卵さんから。
「出会えて本当に良かったです」
「世界観を変えてくれたスーパーウーマンですから」
「めっちゃくちゃ頼らなくてもいいんで、もししんどいと思ったら一声かけてもらえると嬉しいですし、声かけてもらえるような人間になれるようにしたいです」

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+**+:;;;:+*+:

メッチャ嬉しかったー。

いつか一緒に仕事出来たらいいなー^^☆
ぱーとなー
今日は朝から通い始めたカラーのスクールだったので
生協前行けませんでした(;´Д`)ゴメンナサイ。。


2回目のスクール。★


今日はドレープを受け取りましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

カラーでお仕事をしていく上で欠かせないパートナーです(o`・∀・´o)

全部で120枚あります。

2009071521540000.jpg


パーソナルを診断するトキはこの生地をお客さんの顔にあてて診断をします★


今後、私はひたすらこのドレープと仲良くなるためにひたすら練習の日々です。★
簡単なようで難しい一つひとつの動作があるのでそれをひたすら練習します☆*

またそれぞれの色のイメージやその色が人にもたらす効果を伝えられるような言い回しも覚えたり
創意工夫していきます★

大変そうだけどワクワクします^^☆*


**

あ、

んで

ちなみに今週ピークに忙しいですil||li (つω-`*)il||li

まずは土曜のレポート(っω;`。)
手書きレポート。。タイトルがメッチャ難しい~。

だけど
それよりも先に
ヴォーリズ展の方の広報の仕事を昨日のMTで新たに頂いたのでそっちを先にしないといけません><

・キー局の東京・大阪
・地方局
・全国紙の新聞社の東京・大阪
・地方紙

のリストアップを明日までに仕上げないといけませんヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚' il||li (つω-`*)il||li


スイスのオムライスをご馳走になってしまった手前、何が何でも間に合わせないと!!!笑。

頑張りまーす。


あ、

昨日のMTの前に滋賀県立大学をブラブラしてたら
四葉のクローバーみつけました^^*

なんか

いいことありますよーに!!!!!

2009071417380000.jpg

なぜか肩が筋肉痛~。

キーボード背負ったから?
何故今日に限って・・。*□*

ギダンプール楽しかったです^^
スタジオの空気も好きでしたー。

んで今から深夜スタジオ。YUIYUI

出演させていただいた分、思い切り楽しまないと!

あーー肩痛い><
最近アウトプットできてなかったから少し整理します(o`・∀・´o)

とりあえず
最終?まで進んでた会社(この会社内定もらったら就活やめようと思ってたトコ)はダメでした~。

んで
自分の中で整理をつけるためにも会社に電話しようと思って受話器もってダイヤル押すんだけど
0.1秒くらいで切ってしまって勇気が出し切れない自分がいましたil||li (つω-`*)il||li

切り替えよう!!!!。
それでも悔いが残るようなら電話してみよ。


んで、
内定もらってた会社は正式にお断りしました!・・・自分の中で。。。←まだちゃんと連絡できてないんです。。ちゃんとしなきゃ!!!(>_<) ;;;


というわけで

また就職活動振り出しなワケです、はい・・。




んでこの間にいろいろあって



6月頭頃にカラーのプロとして最前線で働いてはる人2人の方のもとへ訪問したりメールで相談に乗っていただいたり・・・と自分では考えることの出来ない将来の悩みや今の現状について相談に乗ってもらったり、また先生自身が今に至るまでの経緯をお伺いしたりしてたんです。

その中で出逢った先生とご縁があって
何回かメールを交わしていたのですが・・・

やっぱり
私は学生の間にスキルをつけたい!!!っていうのがあって

色彩検定1級に合格したもののそこから得る知識はあっても
実践できるレベルには達してないし、そこで終わり・・っていうことには絶対にしたくなくて

なので
何が何でも「パーソナルカラーアナリストになりたい!(学校に通いたい!)」っていうのがあって、
内定もらったら通うことになってたんだけど(そこの会社がアパレル商社でMD職だったので)

まぁ
ダメで~

シュウカツしなきゃダメやし
両親もショックやったみたいで

んでもって教習所も通い始めるってコトで

(ヴォーリズのイベント企画もやってるし)

完全キャパオーバーやろ!ってなって、しかも「それ取ったところで意味あるの?」って言われたりでスクールには通わない方向で先生にもお断りしてたんやけど

とりあえず就職先決定して
落ち着いてからor社会人になってから通うって思ってたんやけど


どうしても諦め切れなくて・・
「今行きたい」っていう気持ちが捨て切れなかったので






スクール開始日の前日の夜に

両親を説得しました!!!!


自分の想いを真剣に伝えました!


私、パーソナルカラーアナリストになります☆(o`・∀・´o)


自分の甲斐性で通う必要があるので
カラーの先生は私に対して物凄く良くして下さっていて特別に”超“分割払い(手数料なし)を許可してくださったり

通えないって言ってたにも関わらず「もしかして来れるようになったトキのために」ドレープ(色の生地)を購入しておいて下さったり
直前のスクール参加を許可して下さったり

バタバタしてはいたものの
自分の気持ち一つで向かう方向は大きく変わるな~メッチャ感じました。

お母さんは「お父さんに正直に話してみ♪」って応援してくれたし
お父さんは「やりたいコトの軸がぶれてないからいいやん^^やりたい!って思えるうちにやっとき!^^」ってメッチャ支えてくれました><

昨日、スクール初日だったのですが
その空間に居ることが物凄く不思議であり、メチャメチャ幸せでした!!!!!(っω;`。)

7月のコースは特別なので
生徒は私ともう一人だけでメッチャ密に先生と関わることができます★*ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'


授業真剣に受けて何度も練習することでアシスタントとして同行させていただいたり、イベント作ったり頑張り次第でチャンスはいっぱい掴めます!

せっかくのチャンスなので
大変やとは思うケド頑張ります・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

___________________________キリトリ________________

パーソナルカラー*

人の内面の輝きを表に創出します。
占いのようなものじゃなくって科学的根拠にも基づいたものです^^

その人の第一印象をプラスに変えるような、その人が自分に自信を持てるように色を使って演出します★*


興味がある人は

私のモデル(お客さん役)やってください^^☆笑


ちなみに私もモデルやってきましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
奈良のカラースクールで生徒さんの初めてのお客さんになってきました☆

私の属性は「スプリング」でした。☆

パステル系の色をもう少し濃くしたような色が似合いました^^
(薄い色は存在が薄くなってしまうし、濃い色は悲惨でした。。笑)


___________________________________________________


というわけで

私は

まずは就職します。☆

就職先は収入と時間帯が安定したトコを求めています。
前は仕事内容や業種をメチャメチャ意識してたケド、私は先の未来は「カラーコンサルタント」として動いていきたい!っていう夢があるので
そこに向かって生き続けるためには「社会人経験が必要」やし勉強もし続けたい。

仕事そのものが直接カラーに結びついていなくても、
社会に出て、様々な経験を積みたいし、自分の中での軸をしっかりと持っていれば、いきいきしながら仕事も出来ると思う。

私にとって
仕事という部分で「お金」という面がどうしても切り離せなかったので
きっと私にとって「お金」という比重は大きいんだと思いました。贅沢なのかもしれないけどそれが実態・・・。


なので

就職も絶対にします(っω;`。)

落ちてうにうにしてた時期に支えて下さった先輩や一部の方有難う御座いました☆

夏休みまでにシュウカツを終えるつもりだったので予想外の展開にふとした時に絶大な不安に襲われたりも正直するけど・・とりあえず進み続けます!!!


3回生のシュウカツの時期にシュウカツしてるかもしれませんが笑、一個下の方、共に頑張りましょう^^笑


________________________________________________________


あ、
んで
今は

ヴォーリズ展の企画に向けて作業してます。

私は
「広報」担当になったので

全国に大々的にヴォーリズ展をPRするためにネットで

・現存しているヴォーリズ建築
・全国の建築系大学
・建築や旅行や観光系のサークル・団体
・ヴォーリズ建築に関心のあるそうな団体

をピックアップして住所や連絡先をエクセルに打ち込む・・という地道な作業をしていますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
土日にポスター等の発送作業なのでそれまでに仕上げてラベルシールを印刷しなきゃいけないので割と大変な作業です^^


ちなみに
「広報」でする作業はプロの方から教えていただいたノウハウをもとに実践しているので物凄く勉強になります^^☆

後に全国紙や地方紙にもPRかけていくので
10月から始まるヴォーリズ展、何が何でも成功させたいと思います(o`・∀・´o)



とりあえず
サークルとバイト以外で今頑張っているコトをまとめました(o`・∀・´o)


あ、

今日は初めての教習(実技)☆

運転しまーす。ドキドキ・・・。笑



いつまでもうにうにしてられないので動き始めます^^;

というわけで
私の不合格通知によって一度は水の泡になった私の新たなステップを
もう一度真剣に交渉することでついさっきOKもらうことが出来ましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

よって明日からスクール通います!!!(o`・∀・´o)

就職は絶対しますー!

働くこと として私にはやっぱりお金も大切なので
新たに就活します!

絶対カラーが活かせる場所!!とかっていう感じではなくなりました^^
事務とか一般職も幅広ーく探します。★

とりあえず
絶対に就職する

のと

今を全力でやりきる

こと

は守ります。★

お父さん、お母さん・・ありがとう~(っω;`。)





