ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




おおお!
なんかいろいろ引き寄せてる!!(o`・∀・´o)

私のやりたいコト学生のうちから挑戦出来るかも!!ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

ヴォーリズ展期間中の町家カフェ。

ヴォーリズ展終わってからも続けれそう!!
私が創りたかった共創空間が作れそう!!!!!!!!

これは
将来の第一歩になるに違いない!!

ってかそうしなきゃもったいないっ!!!!(o`・∀・´o)

夢を持っている人
と一緒に
何かしたい!

そこで
私はカラーや接客、人とのコミュニケーションで貢献したい★*



繋がっている人との関係はずっと大切にしたいっ!☆


そういうわけで

カフェ計画始動!!
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'


今の会社にも何が何でも入ってやる!!!!

がんばるぞー!
イメージコンサルタントの授業の一コマ。

0383206fa893f5599d6ad581bbd17436.jpg


月曜日、パーソナルカラーの認定試験を受けましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
これはパーソナルカラー検定とはまた別のもので
この認定は「オフィスキーカラー」の認定が貰えるというものです^^
これをもらって、更に頑張り続けることでオフィスキーカラー主催のイベント等でアシスタントとしてお手伝いさせてもらえるチャンスが得られます。



私的に10月の二週目の授業からパーソナルカラーの理解と定着度が格段に変わって

今までは鏡見ながらドレープあてて映りを見て・・っていう動作を中心にしてたけど
最近はしっかりと頭で考えて

「この人は何でこのタイプなんやろ?」
とか
「なんでこの色が似合うんやろ・・?」
とか

今まで習ってきた知識を生かして診断できるようになってきています^^★

やっとそういった感覚がつき始めている中で
認定試験!!

いやぁ~~最初はドキドキでした!
一緒に試験受けている子と序盤、診断の認識が違ったし
導入の説明もドキドキしたし・・!

だけど
途中からは楽しんで診断出来ましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

見学に来ていた違うクラスの方は
『二人とも理論をしっかり分かって診断していて凄かった!』
と言って下さっていたそうで嬉しかったです★*


パーソナルカラーはその人に似合う色を導き出してコーディネートをご提案します。
イメージコンサルタントはパーソナルカラーを勉強していることを前提に
さらにその人の持っている輪郭や髪型、体系などから似合う服やアクセサリー、コーディネートをご提案します★
パーソナルカラーでお仕事をするうえでイメージの知識は必須です。



11月末にはパーソナルカラー検定(モジュール1、2)もあるので頑張ります★*



んで
とりあえず今からは

・レポート(ラフでいいから自分の考えをしっかりまとめる)
・キーボード練習
・今後のスケジュール作成

をしてから

寝ます★*(--)zzzz
受講生の完全達成!
今日は全ての予定を後回しにして
マイセルフ49期のプレゼンを聴きに行ってきました。


最近少し遠ざけていた山Dの招待で。

彼は今回も受講生のチームのメインアシスタントとして頑張っていました。


私もアシスタントをやらないか?と何回か声を掛けてもらっているのですが
そこにまだ決めきれず一度もアシスタントをしていませんでした。

受講生にとって、アシスタントの存在って本当に偉大で、自分が何度もつまずいて挫けそうになったときでも、或いは、疑心暗鬼になって何を信じればいいのか分からなくて全て崩壊しかかった時でもその壁を取っ払って全力で向き合い支えてくれる存在が私にとってのアシスタントだったので

自分自身、覚悟ができれていなければ
アシスタントにはなれない

と思っていました。

だけどそれと同時に、絶対にアシスタントをやる!!とも決めています。☆


私がアシスタントを出来ない理由のひとつとしては
やっぱり「就活」で、まだ春からの進路を決めきれていないような状態で臨むべきではないと思っていました。

内定辞退して、
その後、一時期(8月頃?)物凄く不安に襲われて辞退したことに後悔したこともありました。

でも、もう引き返すことは出来ないので
少しずつ就活をしながらも

「内定を取るための就職活動」
をするつもりは無いし、
就活当初のがむしゃらな感じでは無いので、(そのうえ、求人も少ないので・・)
今もなお就活は続いてる状態です。


でも今はそれで本当に良かった!!と思っています^^



就活のペースも今のバランスで上手く行ってると思っています★*

私にとって何より大事なのは

「「今、自分が頑張りたいことを一生懸命やる」」ことで

そういう気持ちを持って頑張ってきたことで後悔をしていることは一つもありません!^^
今の気持ちを持ち続けて頑張った結果、春から「就職」しなくても私には後悔が無いし
その場合の道も自分の中では決めています!!^^

マイセルフの頃に描いた夢とは少し変わったケド
先の未来の自分のやりたいコトっていうのは持っています☆

最終的に向かう場所が自分の中で「夢」として持っているので、前のような不安は無くなったのだと思います。

私は自分に対しても周りの大事な人たちにしても
今持っている夢を諦めて欲しくないって思ってて、そこはマイセルフの時と少しも変わってないです★^^
「今頑張りたいコトを全力でやる!」
ホンマにそれに尽きると思います☆
そして、これは簡単ではない!!!!!



なんかどんどん内容がズレて来た気がする・・・・il||li (つω-`*)il||li




まぁ。とにかく笑、
今日の受講生のプレゼンテーションを聴いて改めてそんなことを考えたのでした^^

そして
私は12月の頭のマイセルフのアシスタントをすると決めたのです☆
今の自分なら向き合える!

寝る間を惜しんで受講生のために貴重な4日間を捧げます。

もっと言うならば
それまでに
「就活」を終わらせることが目標です!

今選考中の会社に何が何でも受かりたい!!と思っています。
社長さん激アツ!!(笑)


そういうわけで・・・☆*

明日は
大事な友達の晴れ舞台を見に行ってきます!!!♪


久々の更新っ!

最近はというと
ヴォーリズ展の準備をしていました!

生協前も全然行けてなくてゴメンナサイ><


土曜日からヴォーリズ展が始まりましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

ヴォーリズ展のすべてが手作り!^^
まさに共創!

『共創』という言葉はある時から
私のキーワードとして常に心に留めています^^


前日は内覧会、としてマスコミの方等が来られました。

綺麗な装いで来るよう言われましたが
結局わたしは町屋カフェの準備をしなければマズイ!!ということで
結局内覧会にはほぼ参加せず、町家カフェ作りをしていました!

町家カフェ。

まだまだレイアウトは変えていけるけど
カタチにはなりました^^★

カレーライスも私ともう一人のトモダチがカフェの方直伝の秘伝レシピにアレンジを加えて作った
超特製カレーライスをメニューに掲げています!^^♪

ヴォーリズ展・・
私は参加できるトキしか行けていないけど
準備しているときは高校の学祭準備のような気分になります!

メッチャ疲れるケドめっちゃ達成感でホンマに楽しいです^^★

最近活動に参加しているのは
滋賀県立大学の建築学部の柴田ゼミの子ばかりで
一人わたしが紛れている状況です^^

だけどすっかり柴田ゼミの子みんなと仲良くなれました♪☆

この一ヶ月終わったら
離れるのか・・・・と思うと今から正直メチャメチャ寂しいです><><!

それくらい
メッチャいい出逢いをしたな~ってつくづく感じています☆*ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

今人生で一番出会いの時期で楽しくて充実しています☆*


カラースクールでもそう。

今日からパーソナルカラーアナリストプロ養成講座に加え
イメージコンサルタントの授業も始まりました!

こっちは7人で
全員初めてお会いする方でまた新たな出逢いを果たしました!!
年齢も住んでいるとこもバラバラ!

だけどみんなカラーが好き!

今日も初日にして終わってからご飯をご一緒させていただいたのですが
主婦さん、病院勤務のお姉さん、デザイナーのお兄さん、先生

というメンバーで(私以外はほぼ面識有り)

ドキドキしながらも物凄く充実した時間がすごせました^^


今頑張れるコトを一生懸命やりきる!

それしか私にはない!!

自分が『やると決めた』ことを貫くしかないしそこに懸ける想いだけは強く持ち続けたい!!!!

イメージコンサルタントの授業で
それぞれが1分程自己紹介をしてその人の印象を箇条書きして書くんだけど

私の印象が

・誠実
・かわいらしい
・若々しい

・しっかりしてそう
・頭がよさそう
・幼い
・春っぽい
・色白
・髪の毛がサラサラ ←パーマあてたのに・・笑
・女の子
・ピンク

・白い
・芯が強そう
・目がキリっとしている
・妹
・ピンク

・しっかりしてそう
・ハキハキしている
・頑張り屋
・朱色(b~lt)

・初々しい
・キュート
・目力
・髪型
・薄いオレンジ
・ハキハキしている
・かわいい
・はにかみや

ていう5人の方の印象を紙に書いていただいたのですが

『ハキハキしている』
『しっかりしてそう』
『芯が強そう』

等など

自分には足りない部分・・=なりたい自分 の印象に近くてビックリしました!!ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

第一印象って大切。
それでもってそれを利用しないテはないと思う。☆

この印象を大事にしたいし
意識することで人は変われると思う^^★

がんばろーっと★*



とりあえず・・教習、。。。orz




