ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




KTRの辛皮駅のPRムービーが入賞。
http://narinarinaririn.blog26.fc2.com/blog-date-200911.html

11月に私たちが去年制作した映像作品を2本、いくつかのコンテストに応募しました☆

そのうちの一本(授業ではなく、NGOで制作した方の作品)が東京の方のビデオコンテストで入賞したそうですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚' ☆
来月あたりネットにアップされるみたいです^^★


先生の反応を見ているとそんなに凄い賞では無いみたいだけど…
でも少しでも認められたというコトはやっぱり嬉しい^^☆

ちょうど制作していた時期は色検1級の勉強との両立で忙しかったり
名ばかりのプロデューサーだったかもしれないケド・・

それでもディレクターの子や周りの人、撮影場所の現地の方の協力に支えられて作品が完成し、こうして入賞できたことは本当に嬉しいです^^


**


あとは
最近ゼミがすっごく楽しい!!

今日は学校で文集を作ってきました^^

ランキングの集計をしてページ作ってたんやけど
楽しい^^♪


みんなの論文も印刷してまとめたし
あとはランキングページを完成させて製本にするだけ!!




アルバムも少しずつカタチになってきてるし・・・
やっぱりみんなで何かを完成させるっていうこの作業が物凄く楽しいです^^♪

同じゼミの子に

私は

「今」を楽しもうとしてる感じがする、人生を楽しむコツをつかんでいる、それは私の才能であり、個性だと思う

と言われました☆
なんかすごく嬉しかったです★*

自分ひとりじゃ出来ないこともみんなとなら頑張れる*
みんなから貰うパワーはすっごく大きいです♪^^

当たり前のコトかもしれないけど・・。
マイセルフでもこういう想いも乗せて受講生に伝えてあげたいな☆


***

あとは日曜の

イメージコンサルタントの授業もすごく充実してました★

まだまだ知識を体得出来ていないケド
しっかりと自分の中に落とし込んで今後の人生に役に立てたいと思いますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

ファッションイメージ作りはすごく楽しいです。
でも自分の幅の狭さに気づかされます☆
もっともっと幅を広げないと!!と改めて感じます♪

そういった面では改めて今の内定先は自分にとってプラスなのかも!と思います★
本当はもっとカラーを取り入れたい☆^^

ファッションそのものは自分の嗜好とは違うケド
糸から手作りであったり商品に込める想いやそこで働いている人の熱さに共感できる会社なので
まずはこの場所で私は学びたいし今後のステップアップにおける大きな土台を固めたいな~と思っています♪♪
改めてそんなコトを考えました!

私は基本的に、内定先の社名をあまり人に言いません。それがなんだか失礼なのでは?!と考えてしまい、最近モヤモヤしていました・・(; ・∀・)
だけど私はそこの会社に納得して入ったし働くうえでの目的もある・・☆

この気持ちを大切にしなきゃなぁ~!!^^

とりあえず
九州旅行(金曜)までにBOOKOFF行こうっと^^


そんで
明日とあさっては日雇いバイトで九州旅行の後の城崎旅行の費用を稼ぐゾ!!^^
受講生のために本気で向き合うこと
マイセルフのアシスタントをやると決めた!
http://www.achievement.co.jp/student/seminar/myself.html

2月23日にアシスタントトレーニングを受けて
24日~27日までの4日間、
受講生と向き合い、立ち続けます!

本気の4日間。

何かを求めに来る受講生に対して、私は自分自身の在り方をもって支え続ける!

人と向き合うコトに対して
かなりの成長痛を感じます><

不安もいっぱいある。

でも
自分だからこそ出来るリーダーシップを発揮したい!

リーダーシップ=自分自身が最大限発揮できるプラスの役割



そこに向かって私はやりきるのみ!




じゃあ
私がアシスタントをやりきるために必要なことは?

・不安になっても、自分の理念に立ち戻り「それでもやるんだ!」「突き進もう!」という想い。
・仲間を信頼すると「決める」。
・価値を認める。
・理念に生きることの意味。「なぜそこに生きるのか」。を明確にする
・自分の在り方が受講生にとってのモデル。マイセルフ後の生き方を実践している一番身近な存在になることを自覚する。
・目の前の人のために一生懸命やりきる


これが、今日山Dと電話していて感じたことです。
改めて課題が出来た。


私が
マイセルフのアシスタントになることで得られるもののひとつに「自己承認」と書いていました。
だけど
そこはやっぱり違うな~っと。
自己承認はきっともう出来ている!!

あとは実践を続けていくだけ。

本当はまだまだ不安もある><

全国の学生団体の代表をしている人たちばっかりが集まる場所。
そこで私が発揮できる力って・・?って思うときもある><

でも等身大の私であり続けること。
特別な地位を築いていなくても発揮できるリーダーシップ。
それを体現し行動し続けることが私にとって大切だと思う。
こんな在り方もあるんだな!って示す★
「私にも出来る!」ってみんなに感じてほしい。



私は私。
みんな一人ひとりが存在することによって
何らかの影響を他人に与えている。

私はそこにプラスの影響を与える人で在りたい。

特別目立つ必要なないし
先導的なポジションである必要もない。
ただそこに存在し続けることで、発揮するプラスの影響を発揮したい。
目の前の人を承認し続けたい。
否定的な発言はしない。



まだまだ
乗り越えることはたくさんあるけど
目をそらさずに向き合っていこう。

今は自分と向き合い続けて
マイセルフの4日間は受講生のために全力を尽くす!!
><


大切にしたいこと
今まで私が大事にしてきたコトが一気に崩れるような気がした。

でも
それは全然違う!!

「気にするなって!相手の思うことは。
受け止めても、受け入れきってしまわなくていい。」

ものすごく腑に落ちた。スーって軽くなった!

受け止めるコト、向き合うことは大切。

だけど多己承認と全部自分に取り込むことはまた別の動作。(u_u)

このきっかけを与えてもらえるコトに感謝しなきゃ!★

あるばいと
4年間働いてきたアルバイト先も
ついに来月で区切り、社会へ旅立ちます^^★

今月末から研修のアルバイトも始まるみたいなので
2月のシフトはまだ提出できていません。

なので、確実に入っているシフトでは今日が最終日でした。

もしかしたら
今日で最後かも、って思ったらいつも以上に気合いが入りました。

お客様に対しても
スタッフに対しても
お店に対しても

感謝と愛でいっぱいの気持ちになりました^^
一日中楽しかった~!!!

一日中にこにこ、ふわふわ、テキパキで居られたのはきっと新しい春服を身にまとって浮かれているから、っという理由だけではないはず!(笑)

やっぱり
人と関わることが好きやし
人が求めてるものをカタチで表現してあげたい気持ちもあるんやな~と思った。

抽象的なイメージを具体化するようなお手伝い^^
あくまで「お手伝い」であって最終的な判断はその人に委ねる☆
そこで私は絶対に笑顔を絶やさない!!(^^)
お店に来てくれたこと
ハナシを聞いてくださったこと
考えてくださったこと
に感謝^^
購入するかどうか、よりも大事なことがあって
目先の利益じゃなくて、また来てもらえるようなお店を目指す^^

だから
私は率先してディスプレーの角度とか気にするし
コーディネートにも変化をつけるし
声出しするし
マイクいっぱい読むし
掃除するし
商品整理するし
笑顔でいるし

空間そのものを
大切にする★

それが
誰にとってもプラスになるから!!


**


社会人になって
新しい場所でも
自分の想いを持って
愛を大切にして働こう(uu)

この前手相行ったら
「若いうちは苦労するけど40歳頃から自分が好きなことで成功する。若い頃の苦労が全部結びつく!」
と言われたので

まぁ、それを言われたからってわけじゃないけど^^
私はズット
『今頑張りたいことを一生懸命頑張る!!』
のスタンスでここまで来れたので

この先も
前を見て突き進んでいきます^^


なんか
全体の文章のまとまりないけど笑、
思いついた順に書いてみました^^




あ、
これはバイトの社員さん(且つ中学の同級生^^)から頂いたお誕生日プレゼントです^^☆素敵なカード付きで本当に嬉しかったです!

present.jpg


5C7VEMALK6K1LY0O7MFX.jpg

初めて
3年間blogしてきて初めての携帯での更新(Pq'▼`$)+゜

今から大阪でディナー!!
ワクワクする!!!


今日は朝一で教習行ってその後10時に母と待ち合わせしてお買い物!!☆

カバン二個と靴下とブーツ買ってもらった☆お誕生日プレゼントらしい♪(*・▽・)(・▼・*)☆いつもなんだかんだ助けてもらってるのに…!!
社会人になったら恩返しするぞ!!!!

でその後はお昼前に学校行ってゼミのみんなとミーティング!!
ゼミで卒業文集とアルバム[別冊]とDVDと個人色紙作ります(Pq'▼`$)+゜
ゼミ仲良し過ぎる!!!!

16時くらいまで話し合ったり写真選んだりして解散!!☆

制作大変やろうけど楽しみ!!!!早く制作したいな+:。(。・ω-)(-ω・。)

ゼミ旅行の話しもしてたんやけど、話してるうちにますます楽しみになってきた!!!

九州満喫するぞー!!!


まずは
今から大阪☆
楽しみがいっぱい+:。(。・ω-)(-ω・。)
今年初の授業^^
今日は今年最初のスクールでした^^☆

前もちょこっと触れたケド

パーソナルカラーアナリスト

の資格を頂いた後は
より深い学びに結びつけるため
であったり
似合う色を切り口により親密なアドバイスができるようになるため
であったり
単純に今のうち吸収できるだけしちゃおう!
とか
キレイになりたい!

などなど
いろんな想いから
イメージコンサルティング
を勉強しています^^

今日は
その今年第一回目!


12月の26日にスカイビルの屋上の部屋で
パーソナルカラーアナリスト忘年会

091226_11401.jpg



に参加して
改めて感化されたものの
年末は勉強をサボってしまっていたので

今日のスクールは少し自責の念に苛まれながら(言い過ぎ?)、行ってきました。


今日の授業は

ファッションイメージからのカラーコーディネートが中心!

あとは
身長や体系に対してや、
なりたいファッションイメージと自分のイメージの差異を

緩和させる方法

なりたいイメージに近づくための対策術

を勉強したり

後半は
ファッションのイメージワードからドレープを使って色を選んで、そこからコーディネートイメージを提案する練習をしました!
P9190009.jpg

私はこれが結構得意みたいで、割と直感的にスピーディーに生地の色を選べました♪

でも
イメージワードからカラーを選出できても
そこからのコーディネート提案がまだまだワンパターンで

それはやっぱり自分の知ってるファッションの幅が狭いからだと改めて痛感!

いろんな雑誌を読んでもっともっと知識の幅を広げよう!って改めて思えました☆
あとはイメージをしっかりと言葉にできるよう、雑誌の文字もしっかり読もうっと^^;笑

次の時間は
さらにファッションイメージからのイメージボードを作成したりするみたいです^^

雑誌切り抜いて
勉強しなきゃなぁ^^


改めて
また頑張ろうって思えたので本当に良かったです♪


0.jpg

P9230001.jpg

P9190004.jpg

P9130002.jpg


P8190004.jpg


P8240008.jpg

P8240007.jpg




2010
あけました

おめでとうございます^^



なんか
新年を迎えたものの
自分の中ではまだ整理できていません。

去年一年についてしっかりと見つめなおして
今年の目標をしっかり掲げなきゃ!!

私の中ではまだ半分くらい年末気分です・・・・汗汗

><




