ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




店舗訪問
社会人になって半年以上。
まだまだ『新入社員』感が自分の中では全然抜けないケド
着々と2年目へと近づいています。

このお店でお仕事をしていると

私以外のお二人さんは勤続10年以上の現店長&9月まで店長だった3年上の先輩

というなんとも頼もしい状況でお仕事をしているので
ついつい先輩方に甘えてばっかの自分がいます。なんていうか物凄く好き勝手させてもらっています^^;
なので自分の中での『新人意識』が抜けない~。
まぁ抜かなくていいかな、とも自分の中で想っていて若干戒めてるところもあるけど。

とりあえず毎日自分なりに出来るコトを積み重ねて、楽しくお仕事してます。

そんな中
最近。2011年の新卒の子の採用活動が始まっていて
私のお店にも1次面接を通過した子たちが店舗訪問に来ています。


私のお店には3人来るみたい。
昨日お一人いらっしゃり、明日またもう一人来られます。

いやぁ~・・・なんか早いな~~って。
去年の自分を思い出す。!!

そんでそこですっごく親切にしてくれた私の大好きな先輩(今はもう退職されたけど)に出会った。
今思えば
この店舗訪問が始まりやったんよな~。
店舗訪問トカ、あんな30分程度で人の心を魅了するあの先輩・・
ホンマにすごいな~><
あのトキの先輩と私は今おんなじ立場なんよな~・・。
なんかホンマ及ばない!!って感じ。

だけど、私も新卒の子に自分の想いを自分らしく伝えてあげようっと^^
未来の仲間になるかもしれない子だから。★


接客。
毎日。一人ひとり。いろんな関わり方があります。
『物』じゃなくて『コト』を売る。
『商品提案』じゃなくて『シーン提案』をする。

その言葉の有効性を物凄く痛感する日々です。
そんでやっぱりキャリアの店長は『シーン提案』が凄い!
スタイリングの仕方も年齢に合わせて、しっかり提案されている。

頭が上がらない!!って想うと同時に、この人の傍で学べることも私にとって意味があることやな~って。
ホンマに4月から一緒に働いてきた人4人ともに対して
『この人と今自分が一緒に働けていること』に物凄く意味を感じています。

その中でも接客に関して言うとやっぱ今の店長は凄い。
あんな風に私ももっともっとスタイリングでシーン提案していきたい!

イメージコンサルティングの復習ももっとハイペースでやっていこう!

京女で受けた「ファッションデザイン論」のテキストもう一度まじめに勉強しなおそう!。
そもそも『ファッション』『デザイン』の基本をもっともっと奥深く勉強していこう。
上辺だけの愛想だけの接客はしたくない。(愛想無かったら絶対アカンけど!)
今ここにいる限りはプロを目指そう(uu)


だけどこんなに課題の多い私でも
最近、店長には接客を物凄く評価してくださっています。
『すーっごく良くなったね』『半年とは思えない』『そのままでいいから!』
と嬉しいお言葉を頂いています。

多分「まだまだやらなアカンことがいっぱい」って思ってる自分が大事なのかな~とか。
常に前進していこう。

常に目指すとこを観て突き進んでいこう!って感じ。


あとは
常に『エンターテイメント』を意識していく。
私の会社の新しいコンセプトの1つ。

『自分でエンタメを創造していく』
それを求めてくれる会社とか・・冷静に考えたら最高な気がする。

もっとやりたいことバンバン持っていったらいい気がする。

ついつい仕事終わって家に帰るとダラダラしちゃうけど・・

なんか自分がやりたいことを仕事で結びつけるチャンスはいっぱい転がってる気がする★
ってか転がってるんやと思う。


もっともっと
追求していこう!
私を採用してよかった、って思ってもらえるように還元していこう^^

そんでゆくゆくは住宅手当をww







