ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




今年初の授業^^
今日は今年最初のスクールでした^^☆

前もちょこっと触れたケド

パーソナルカラーアナリスト

の資格を頂いた後は
より深い学びに結びつけるため
であったり
似合う色を切り口により親密なアドバイスができるようになるため
であったり
単純に今のうち吸収できるだけしちゃおう!
とか
キレイになりたい!

などなど
いろんな想いから
イメージコンサルティング
を勉強しています^^

今日は
その今年第一回目!


12月の26日にスカイビルの屋上の部屋で
パーソナルカラーアナリスト忘年会

091226_11401.jpg



に参加して
改めて感化されたものの
年末は勉強をサボってしまっていたので

今日のスクールは少し自責の念に苛まれながら(言い過ぎ?)、行ってきました。


今日の授業は

ファッションイメージからのカラーコーディネートが中心!

あとは
身長や体系に対してや、
なりたいファッションイメージと自分のイメージの差異を

緩和させる方法

なりたいイメージに近づくための対策術

を勉強したり

後半は
ファッションのイメージワードからドレープを使って色を選んで、そこからコーディネートイメージを提案する練習をしました!
P9190009.jpg

私はこれが結構得意みたいで、割と直感的にスピーディーに生地の色を選べました♪

でも
イメージワードからカラーを選出できても
そこからのコーディネート提案がまだまだワンパターンで

それはやっぱり自分の知ってるファッションの幅が狭いからだと改めて痛感!

いろんな雑誌を読んでもっともっと知識の幅を広げよう!って改めて思えました☆
あとはイメージをしっかりと言葉にできるよう、雑誌の文字もしっかり読もうっと^^;笑

次の時間は
さらにファッションイメージからのイメージボードを作成したりするみたいです^^

雑誌切り抜いて
勉強しなきゃなぁ^^


改めて
また頑張ろうって思えたので本当に良かったです♪


0.jpg

P9230001.jpg

P9190004.jpg

P9130002.jpg


P8190004.jpg


P8240008.jpg

P8240007.jpg





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://narinarinaririn.blog26.fc2.com/tb.php/133-6707c5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


