ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

受講生のために本気で向き合うこと
マイセルフのアシスタントをやると決めた!
http://www.achievement.co.jp/student/seminar/myself.html

2月23日にアシスタントトレーニングを受けて
24日~27日までの4日間、
受講生と向き合い、立ち続けます!

本気の4日間。

何かを求めに来る受講生に対して、私は自分自身の在り方をもって支え続ける!

人と向き合うコトに対して
かなりの成長痛を感じます><

不安もいっぱいある。

でも
自分だからこそ出来るリーダーシップを発揮したい!

リーダーシップ=自分自身が最大限発揮できるプラスの役割



そこに向かって私はやりきるのみ!




じゃあ
私がアシスタントをやりきるために必要なことは?

・不安になっても、自分の理念に立ち戻り「それでもやるんだ!」「突き進もう!」という想い。
・仲間を信頼すると「決める」。
・価値を認める。
・理念に生きることの意味。「なぜそこに生きるのか」。を明確にする
・自分の在り方が受講生にとってのモデル。マイセルフ後の生き方を実践している一番身近な存在になることを自覚する。
・目の前の人のために一生懸命やりきる


これが、今日山Dと電話していて感じたことです。
改めて課題が出来た。


私が
マイセルフのアシスタントになることで得られるもののひとつに「自己承認」と書いていました。
だけど
そこはやっぱり違うな~っと。
自己承認はきっともう出来ている!!

あとは実践を続けていくだけ。

本当はまだまだ不安もある><

全国の学生団体の代表をしている人たちばっかりが集まる場所。
そこで私が発揮できる力って・・?って思うときもある><

でも等身大の私であり続けること。
特別な地位を築いていなくても発揮できるリーダーシップ。
それを体現し行動し続けることが私にとって大切だと思う。
こんな在り方もあるんだな!って示す★
「私にも出来る!」ってみんなに感じてほしい。



私は私。
みんな一人ひとりが存在することによって
何らかの影響を他人に与えている。

私はそこにプラスの影響を与える人で在りたい。

特別目立つ必要なないし
先導的なポジションである必要もない。
ただそこに存在し続けることで、発揮するプラスの影響を発揮したい。
目の前の人を承認し続けたい。
否定的な発言はしない。



まだまだ
乗り越えることはたくさんあるけど
目をそらさずに向き合っていこう。

今は自分と向き合い続けて
マイセルフの4日間は受講生のために全力を尽くす!!
><

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://narinarinaririn.blog26.fc2.com/tb.php/142-868b4995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


