ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

期待と焦り*    573
実習説明会行ってきましたーヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

正直
2回では後悔がいっぱい。

ギリギリまでもう1個の方と迷って取った映像実習・・。
あれは自分の中で失敗やったと思う。
何が失敗かってその実習を取ったコトじゃなくて自分の頑張れ無さが失敗・・。


2回の間にもっといろんなコト経験してスキルアップする予定が
そんなに対して何も出来てないし・・。

とりあえず去年したコトといえば・・

サークル
バイト
色彩検定
プレイワーク
映像実習
ラジオ収録

くらいしか浮かばないっ!。


映像はもっともっと頑張ればよかった。o゜(p´□`q)゜o。
いっぱい任せてしまった感が否めない・・。
後期の映像実習に関しては結局作品残せなかったし・・。未完成でした

前期の映像は思い出になったケドヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
3・40分の超大作!笑

あとラジオ収録は初めての経験で凄い楽しかったー。
三条~京都寄りの大阪 くらいのローカルなラジオで自分の声が流れましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
私自身聴けなかったのが残念だけど・・
余力があれば三回になってもラジオの実習は続けようかな。^^


サークル:

サークルは2回で幹部になったし
ただ音楽を楽しむだけじゃなくてサークルの運営側に回って
行事は基本絶対参加やし
何をするにも計画や話し合いは必須やったし・・
意見のくい違いとか反省会とかいろいろと大変でした。

っていっても私なんか超下っぱやし全然やから、いっぱい頑張ってくれてるみんなに感謝!。o゜(p´□`q)゜o。
もっともっと頑張れるコトはいっぱいあったのに菊ちゃん中心に頼ってばっかで・・・
残りのサークル幹部生活・・頑張らな。。

みんなでまとまって
降誕会で去年の先輩らくらい泣けたらいいな。
多分今のわたしじゃ泣けないけど。

だけどサークルに関しては
思うところ振り返るべきコトがいっぱいあるからやっぱり泣けるんかな。
よく分からんけど・・・とりあえず最後までやりきろう!


そしてプレイワーク:
コレに関しても成長は出来てない気がする・・・。
夏のキャンプが酷くて・・
そこから若干のトラウマが出来てしまい
子供と接するのが少し怖くなってしまったり・・
もともと得意じゃないから余計にネ(;´Д`)

だけどちょっとしたリーダー意識を持って
だけど、子供を子供として見るんじゃなくって私自身自分をさらけだして
出来ないコト(山での生活は彼らのが先生!)は純粋に頼ってみたり
なんていうかちょっとしたコツさえ見つければまだまだ仲良しになれる気がするから
3回になって大変になるけどまだまだ頑張って行きたいと思います。

3回は今までみたいにただ子供達と一緒に過ごすだけじゃなくって
事前にプログラムを組み立てて何度も何度も練り直して
ようやく実践に移す・・っていう過酷な試練が待ち構えてるんだけど
頑張って行こうと思います。
残すところ4ヶ月くらいやしネ。


色彩検定:
これに関しては唯一自信を持って言える二重マル。
最後まで諦めずに頑張って良かった・・。
最終模試で合格最低点より3・40点は足りてなかったけど本番で見事フィーバー!
応援してくれた誰かや支えてくれた先生やみんなのおかげだけど!ホント良かった。
今年は1級取りたい・・のです。
無謀に近いけど頑張る価値はあると思う。
成功したら将来が広がると思う!!!1級欲しい!!


あとはバイトー。
何度辞めたい、って思ったコトか・・。笑
でもここまで続けて来れたことに後悔はないし
こんなに接客態度とか徹底してて社員とバイトの分け隔てなく指導される厳しいアパレルは少ないらしいし・・
ここでもいい社会経験にはなってると思います!!!ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

レジ閉めも最近ちょっとかじったし
ミシンも本格始動するし
吸い取れる業務は全部吸い取ってスキルアップに繋げたいと思います!VIVA☆ライトオン


多分就職活動にあたって販売やアパレル業界もいくつか受けようと思っているので
そういった点でも今の仕事を頑張っといて損はないはず!!



****

まぁこれが2回の全て。っていっても過言ではないと思います(;´Д`)

ホントがむしゃらにやってきただけ。
知識として備わってるコトって少ないし全体的に中途半端××。


で、

3回!!!


3回は2回のトキ見送った方の実習を取ることに決めましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
理工の先生の下で実習ーヾ(*`∀´*)ノ

実際に企業さんと絡んだ実習をします。
滋賀の新しい情報誌「noelle]を手伝います★
「Pop Read]の妹版みたいな折込ペーパーです。

18歳くらいのカップルを中心としたお店や美容・住宅等の情報誌で
取材言ってキャッチコピー考えますヾ(*`∀´*)ノ

そのほかにも
A-spotっていうフリーペーパーで「書く」仕事をさせてもらったり
ちょっとした映像もかじったり
パソコン業務をかじったり

今回はそれらに企業さんが絡んできます(o`・∀・´o)
めっちゃいいチャンスです。

ってかやっぱ去年からこっち選んどけばよかった・・。

定期的に勉強会もあるし

アンケート調査法とかも具体的に学んで卒論で使えるようになったり

先生の目標では卒論を学会で発表出来るレベルにまで持って行きたいって言ってはるので
おそらく私たちはそれを目指して早め早めに卒論に取り組みます。


出版関係やから就活も3回の後期から入ってくるし・・

卒論のネタ探しもしなあかんし


この実習を取るとおそらく卒論の中心は7号館のメディア処理室で仕上げることになるみたいです。笑


メッチャ大変そうな実習だけど
先生やみんなの個性の強さとか
やりがいのある感じとか

ホンマに楽しそうで・・
早くやりたい!!!って感じです。

まぁいつ挫折するか分からんけど・・
音楽も続けたいし
上に書いてたみたいにバイトも
プレイワークも色彩も頑張らなアカンから大変やけど・・。★

それに遊ぶ時間も大切にしたいし!!!!!・:*:・(*´ー`*人)。・:*:★モチロン。

でも自分の中で出来るコトは妥協しないで全部頑張って
悔いのない学生生活を送りたいって思っています((*^皿^*))


今の自分には自慢できることとか何もないし
このまま就職活動に入るのはスゴク不安やし・・・

だけど絶対就職したいし自分のやりたい仕事見つけたい。
それに向かって就職活動したいし。。・・★

だからとりあえず今は頑張る!!!

ここに宣言しとこ。
引き返せへんように自分で自分を追い込んでおくんだーい笑!

スポンサーサイト


コメント

去年泣いてたけろ、幹部頑張ったからじゃな~いよ~(´□`)w
そこ勘違いされてるんかなぁ('A`)w
[2008/04/03 00:46] URL | アベル #- [ 編集 ]


そのほかの出来事に加えて
幹部での一年間の出来事がプラスされて
泣いておられたのかと・・。
だけどその他の事情も
あるのかなぁとは思っていました。だけど幹部での
一年間も涙の原因にはなっているのかなって思っていました。
[2008/04/03 03:41] URL | na*mi #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://narinarinaririn.blog26.fc2.com/tb.php/22-3041ab86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


