ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

不完全だけど諦めたわけじゃないんだよ。★  610
昨日就活ガイダンスに行ってきました。
やっぱり日々の記録は大切なのだと改めて思いました。★
まぁ前の私のMIXIの日記のように毎日の出来事を詳細に記す、までは行かなくとも
自分がその日頑張ったコトとかその時の気持ちとか苦労したこととかやり遂げたこととか・・
とりあえずこのような積み重ねてきた日々の自分を忘れないように残しておきたいと思います。

**


さて、ここ最近は
バイト先で私の意に反して、ミシンのようなレジ業務ではなく、フィッティングとしてチームを組んで私は頑張って行くみたいです★。

前はフロア、その次はレジ、そして今はフィッティング。
あらゆるポジションを転々としてます。

売り場作り、商品知識、そして接客。販売。コンテスト入賞を狙って頑張っていきます。☆
私のお店はボトムが主なので、任されるからには一生懸命売って、販売のために必要な知識も備えて、あとは作業も地道に頑張って・・・ってして良い具合にお店に貢献して行きたいです。

あとはもちろんお客さん。
お客さんにも満足してもらえるような、「良い買い物した♪」って喜んで帰ってもらえるような親切な接客をしたいです。

今日は社員さんと二人でご飯に行きました☆*
社員さんって言っても中学校の同級生で友達なんだけど。

その子凄い出来る子で
日々一生懸命頑張ってて・・・

私も自分が社会人になったらあんな風に自分の仕事に誇りを持って一生懸命頑張って行きたい!!って思っています。
そのための下準備として今のバイトは頑張って行きたいです。
組織的やし本部からの指示とかいっぱい来るし細かいルールも徹底してるし
そういう厳しい職場で働ける自分は凄いラッキーだと思っています。☆

あとは人にも恵まれてるし・・。☆

自分が出来なさ過ぎて嫌なトキもいっぱいあるけど・・
でも続けるコトに意味があると今の自分は思っています。


「学生のうちにいろんなバイトしといた方がいいで!」
っていう先輩も居て一時期スゴイ揺らいだケド・・・でも今では辞めずに続けて良かったなぁ☆って。

今新しい仕事を始めるとしたらきっと掛け持ちにします。
でも中途半端になるから私は今のバイト先で極めたい、とも思うのできっと掛け持ちはせずに一個で頑張るんだろうと思います。


**

今はいない前の社員さんが私のミシン練習をみて
「向いてない」
って言っていたらしいです。(>_<)

ショックでした。

何がショックだったって「向いてない」って見限られたコトではなくて
私のいない所で違うスタッフにそういうこと言ってたのが悲しかったー。

正直、あのヤロー!って思いました。笑

しかもまともに私のミシン見たことないくせに。━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━

でも上手くないのは事実なのです。(;´Д`)笑



そして、お店側の立場に立って考えたトキに、
不向きな子に時間掛けて出来ない仕事を叩き込むよりも
特性を生かして出来る仕事を教えてあげるコトの方が効率がいいと思うのです。やっぱりそこは。仕事やし。
その方がお店自体の回転率もあがるし、その人自身の負担も軽いし。

だけど私はミシンを習得したいんです。笑
自分のボトムとか縫えるようになりたいんです。
ピーク時にミシンをひたすら踏んだりしてみたいんです。

でもだからといって自分の為に時間を割いて欲しいとは思いません。
期待に応えられる自信もないから笑(;´Д`)

やし、最近は自主練習しています。
仕事終わった後にお店のミシン借りて練習してます。

で、分からないトコはさりげなく聞きます。

こうして自分で練習して自分なりに習得していこうかなって。
ある程度出来るようになってスタート地点に立てるくらいになったら(それくらいヤバイのです笑)、
「ミシンを習う」っていうポジションにつこうカナ~と。

今は遊び程度にミシンを踏んでミシンに慣れて行きます。☆


そして販売を頑張りますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
GWまでに私に与えられた課題は「メンズボトムの商品知識」と「売り場作り」です。
打ち出しは毎月変わります。よって売り場も毎回変わります。

そういうわけで・・・★*

今月はたくさんバイトにも顔を出すと思うので・・一生懸命学校生活もバイトも、そして遊びも充実させたいと思いますヾ(*`∀´*)ノ

あ。ちなみに先月はバイトに行かなさ過ぎて今月の給料悲惨です・・(っω;`。)
まさかの1日出勤(; ・∀・)笑


ちなみに明日から学校です。☆


あ、ちなみに今は新しい実習の課題をしています。
 
■□■□

「ノエルの課題

『各ページの扉の部分、特集のタイトルやちょっとした文章企画を考えてください。』

 ・飲食/美容/エステ/スクール/LIFE
  5ジャンル、それぞれの見出しとして、どんな企画でもいいです。
 ・タイトルの大きさは2枠~1枠です。
 ・6月プレ号から3回分くらいを4月に決定します。
 ・概要が採用された学生さんには、後日メールのやり取りにて最終段階まで担当してもらいます

 一度自由に考えて、MOM企画 廣瀬まで 提出お願いします。
 形式は自由。企画書レベルまでは求めていません。
 タイトルコンセプト、キャッチコピー、扉写真イメージ、など箇条書きでもOK。  」

                                                  ■□■□

         
フリーペーパーの作成に携われるなんて初めてやから
何からどのように手つけていいのか全く分かりません━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━。

今回は上手く行かないかもしれへんけど
とりあえず頑張ってみよ。

ちょっとずつ慣れて行こう☆**


インターンシップ行こうかなって思ったケド、
今の自分がやっているコトを一生懸命頑張ればインターンとか行かなくていいかな。とも思うんやけど・・・やっぱり行った方がいいんかな?

「就職活動に有利だから」
っていう理由でインターンを希望するならやめた方がいいっていう声はよく聞く。

生半可な動機じゃこなせへんからなんやろうけど・・。
やるからには多分自分は一生懸命頑張れるのやと思うケド・・
でも正直「就職活動に有利だから」っていう理由で手つけようとしてる自分が居るからなぁ。。

あとは単におもしろそうやなっていうのと。

でも事前研修のある土曜日は私にとって一回の時から続けてきたプレイワーク実習があるし・・
プレイを将来に使うつもりはないけどやっぱり最後までやりきりたい・・!!

そう思うとやっぱりインターンは要らないかなぁ・・?

とりあえずキャリサポに相談に行きます。★

初キャリサポ。
ちゃんと向き合ってくれるのかな??

スポンサーサイト


コメント

おもしろそうやなっていう理由でインターンに参加するのは全然アリやと思う。就職活動に有利やからって理由で参加するんやったらやめたほうがいいと思う。
興味があってのインターンやったら感じたり経験になること多いんちゃうかなって思います(´∀`)
で、それが結果的に就職活動でこんな経験しました!って言えるようになるんちゃうかな。
まぁウチの学科はインターンが必修でしたが('A`)
[2008/04/10 23:28] URL | bokuson #5wstXry. [ 編集 ]


いろいろ考えてるんやね…★
なんか、後輩がそんなんやと、
正直励みになるわ!
へこんだときとかまたのぞきにくるわ。
うちにブログにもまた来てね。
[2008/04/13 01:40] URL | まいっちんgoo #- [ 編集 ]


bokusonさん
やっぱそうなんですか!!
おもしろそうやな~って興味が持てれば参加した方がいいですよね!!ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
考えてみた結論としてはコンソーシアム協会とかのインターンは土曜日の事前学習が必須でプレイワークが出来なくなるので個人的に教授に相談して自分で見つけようかな~と思っています(o`・∀・´o)やっぱ長い夏休みインターンに充てなきゃもったいない気がするので!!^^
先輩の学科はホント忙しそうですもんね笑!!
わたしの学科とは大違い・・笑(;´Д`)

また就活のハナシ色々聞かせてください!

まいっちんgoo先輩
大したことは何も考えれてませんが・・(;´Д`)。
頑張ろう!!って意識を高めるために書いてます笑(o`・∀・´o)
また来て下さい!!!てか先輩が見てくれたなんてビックリですよ笑。
そしてすでにわたしも覗かせてもらっていました!これからも覗かせてもらいますo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
[2008/04/14 12:10] URL | na*mi #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://narinarinaririn.blog26.fc2.com/tb.php/23-a20872f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


