ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

とりあえず近況を言葉にしてみる。★

色彩検定1級二次試験終わりました。クリスマスライブ行けなくて残念だったけど
その日わたしは関大で奮闘しましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
道に迷ったらアカンからって13時からの試験を朝の8時すぎの電車乗りました笑。

案の定早く着いて自習室で復習。

1次・2次とストレートで合格する人って10%満たないらしいです(>_<)
でも
そんなのは統計であって・・別に資格試験って上から順番に篩いにかけるわけじゃないし自分が頑張ったらいいだけやし・・って思って頑張ってきた5ヶ月間。

直前の模試・・・200点満点中50点ちょいでしたが・・(今だから言います笑)

とりあえず

自分の出せる力全部出せたと思います。☆

模試では問題最後までたどり着かなかったけど、この一週間で解くスピードかなりあがったので
当日は全部解き終わっても30分時間余ったしゆっくりと見直しが出来ましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

模試でうまくいかなかったトコ全部復習したし改善できたし自分に出来ることは全部やりきったので
これで落ちても悔いはないですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚' ★*




そして

試験も終わったところで残るは映像の編集(2本)といよいよ就職活動です。(遅・・・!)

とりあえず

昨日セミナー行って来ましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

今年からリクナビ等のサイトに載せるコトをやめた会社で人との繋がりを大切にする会社ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
とりあえず・・

ホンッマこの会社は熱かった・・・。
こんな熱い説明会見たコトない!!!ッて感じだった・・。

一応第一次選考会も兼ねてたんだけど
私は「就活生を成長させるセミナー」という部分に惹かれて参加したので
まぁ選考には通らなくて当然だと思います・・。

会社の存在すら知らなかったし。。

説明会の二時間半は参加型でグループの子と要所要所話しましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

とりあえず思ったコトは口に出したし思ったほど緊張はしなかったし楽しめましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

でも学科の四回生のH先輩が言ってた意味が分かりました。
なんていうかみんなの人間性が分かりづらかったというか・・・。
ホンマ就活本どおり進んでたような。。

でもそれが間違ってるっていうわけじゃないしいいと思うんやけど・・
そこに自分がどうやって加わっていけたらいいのか、とか今後の課題だと思った。。かなぁ?

反省点はいっぱいありました。
とりあえず自分の先の未来がしっかり描けていないなぁ~と。
わたし

今回のセミナーでは自分の経験を重視して未来を展開できていなかったな、と個人的に感じました。


で、

一次選考会ですが今日の二次選考会への参加は出来ませんでした。・・

だけどどうしても!!って気持ちがあるのなら
課題をこなしてOKが出たらもう一度選考していただけるとのことでした★

課題・・・・面白そう!!!

この会社はココに就職する云々関係なく行くだけで本当に刺激を受けます(o`・∀・´o)
人材系なだけあって

選考の仕方も全員を採用するつもりで磨いて磨いて・・育てて育てて最終的に抜きん出た人を採用、みたいな方針なので
紹介してくれた子が言ってた「参加するだけで成長できるセミナー」
とはこのことかぁ・・と思いました。


そういうわけで
27日もこの会社のイベントでプレゼンセミナー行ってきます★*

とりあえず
いろいろ見てきます!


あ、
ちなみに説明会後に、この会社の京大の内定者さんと個別に知り合うことが出来ました★

メールアドレス聞いてきてくださって、形だけかな~~?とか思ってたら朝起きたらホントに携帯アドレスでメール来てました★
この会社関係なく就職の相談を聞いて下さるようです(o`・∀・´o)

そうやって一個参加するたびに繋がりが持てるのは凄くいいことやな~と改めて思いました。

この人の雰囲気に凄く憧れてしまったので、思い切って話しかけてみたんやけど
こんな風になれるとは思って無かったので凄くラッキーだと思いましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

bokusonさんが言っておられた通り就職活動にはたくさんの出会いがあるようです笑
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://narinarinaririn.blog26.fc2.com/tb.php/60-434cbaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


