ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

今週は風邪でダウンな週でしたil||li (つω-`*)il||li

治ったらインフルの予防接種行こうかなー★


あ、

月曜日、前に書いてた京大の内定者さんと二人でご飯に行きましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
京都のカフェ「ここら屋」でご飯食べながらいっぱいお話聞いたり導いてもらったりしていました(o`・∀・´o)

逢うまで物凄く緊張してたケド、逢った瞬間ホッとしました♪
行くお店も先輩が考えていてくださったおかげでスムーズだったしカフェ好きっていう共通点もあって話も盛り上がりました♪(o`・∀・´o)


先輩は京大で勉強や積み重ねてきたものは物凄く大きい先輩で私と人生の築き方は全然違うけど
就職活動に関しての想いとか感じ方は私にもすごく身近に思えるような話ばっかりで

先輩の話から自分に置き換えて
自分の仕事の選び方とか感性とかいろんなヒントを得たような気がします★

一次選考会・・あの日に思い切って話しかけて本当に良かったと想いました☆*

絵本の出版社に就職が決まった先輩も紹介していただけるみたい!(私が望めば!)
ESも見て下さるみたいです。

自分目標もいくつか掲げました^^

私やっぱり一人じゃ頑張れない人なんやなー・・il||li (つω-`*)il||li とか思うケド
自分ひとりじゃ分からないコトは声にだして「人に聞いたり」、
一人じゃ無理だと思ったら周りに助けを求めるコトが成功に繋がるんだという
お話を聞きました。

来週は出版の会社に就職しておられる先輩とご飯に行きます(o`・∀・´o)
動いてないと何もしない性格やからとりあえず行動に移してみます。

って言ってもまだ照明写真撮ってないけどil||li (つω-`*)il||li
いい加減行かなきゃ!^^;

とりあえず
自分を固めよう。

好きなこと・好きな物から

好きな行動パターン・仕事内容

あらゆる分野をエントリーしますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

まだまだ全然エントリーできていないので
早急にエントリーしなきゃ!!!。o゜(p´□`q)゜o。

選べるうちに!。

一番の早道はやっぱり自己分析だと思いました。
自分を知ることが就職活動でもこれから先の人生でもいっちばん価値のあることだと思えました。

常に自分に自信のない私にとって
きっと上手に自分と付き合えるようになったら先の人生もっと楽しくなるような気がします☆

そんなわけで
自己分析に3万5000円使おうとしている私。
しかも3月に!!

今ももちろん進めてるケド
3月で自己分析って就職活動的には遅いのでしょうか??

・・

んんー。

これをご覧いただいている先輩方良ければご教授お願いします><;
スポンサーサイト


コメント

自己分析って「芯」となるものは徐々に出来上がっていくもんで「完成」はないからね。
就活して、色んな経験をしていく内に「芯」の中身が変わったりするかもしれないし、もっとガッチリした「芯」になったりしていくものだと思う。それはこれからスゴク自分にとって大切なものになるはず。
だから、3月で自己分析は全然遅くないよ。むしろ3月でも4月でも常にするべきだと思う。

何に使うお金かはわからないけど。
自己分析って結局は
「私が私を認識するもの」
だし、
「私じゃない他人が私を認識してくれるもの」
ではないからね。
参考書やセミナーや先輩や俺のこのコメントは、あくまで手助けする過程であって、答えではないからね。
だから、そのお金で本当に何かを得られると思えるなら使うべきだと思う。
ただ、もっと効率のいい別の方法もあるんじゃないかな~?と俺は思うけどね。

ガンバリや
na*miちゃんなら大丈夫!!
自信持って!
[2009/01/11 03:58] URL | あこぎびと #pQpZY72. [ 編集 ]

あこぎびと先輩
アドバイス有難う御座います(o`・∀・´o)★

確かに自己分析=自分について追求していくことは就活に限らず人生を歩むうえで不可欠なことですよね。
そして就職活動時はそれに向き合ういいきっかけって感じな気がします!なかなかそんな機会ないですし><;

3万5千円っていうのは
私が本当に心からココにいる人たちのような人間になりたいって尊敬出来るような会社の一種の自己分析セミナーみたいなものなんです。
なんていうか輝いてる人たちの傍で自分も感化されてパワーを貰えたらいいなぁ~という願いがこもっています^^★
参考書で頑張れないタイプの私は行って刺激を受けてモチベーションをあげることが一番の近道かな~などと思っています。^^;
まぁどうなるか分かりませんが><

自分で自分を認識・・確かにそれ出来ていない気がします・・。人間には感情があるので自分の感情がいろんな方向に左右するので、自分を認識するのが難しいです(っω;`。)全部含めて自分、なのでしょうがどう表現すればよいのか・・。
一人ひとり違う人間でそれは一目瞭然なのに言葉に置き換えて独自性を見出すのは本当に難しいことだな~と思います><;

ESはかどりません!><助けてください!笑

だけど頑張ります★*
楽しみます!!!
[2009/01/14 00:24] URL | na*mi #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://narinarinaririn.blog26.fc2.com/tb.php/64-337d2d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


