ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

久々のバイトー。
日曜・月曜と久々のバイトでした。

今月まさかの初出勤。(今月の出勤数3日です。。)

・・


と思って日曜出勤したのですが
来た瞬間・・

私「おはようございまーす!^^」
社員の子「・・・え?(;´Д`)笑」



・・
・・・

というわけでまさかの間違い出勤。笑


というより今月のシフト表貰わず、自分の出勤希望が通ってると思い込んで出勤してしまった・・っていう完全なる私の確認ミスですΣ(;´Д`lll) ;;;

普段シフト希望カットされるコトとかなかなかないんやけど、6月って服屋サン的にものすごく暇な時期なので人員もかなり削減してるみたいです。


というわけで

帰ろうと思ったら

店長が「いいよ!僕がなりちゃんを雇うよ^^」

って言って下さいました!!!!(・□・)


申し訳ないので何回も断ったのですが・・・OK下さったのでお言葉に甘えて出勤をし

店長のポケットマネーでお給料を戴く・・というまさかの展開でした。!

しかも

「タイムカード切らなくてOKな分、出勤時間超えても気負うコトなくしっかりと働いて帰れるなー」的な感じで最後まで丁寧に接客をしてたら
その分の残業代までしっかりとつけて下さってました!^^;

こう・・・
手渡し&日払いでお給料を貰うと・・だいたい7400円?くらいなのですが・・
改めて・・なんか・・自分の一日の働きが7400円に値するのかなーとか思うと
かなり貰いまくってるんちゃうかなーとか思います。
(店長が自身のお金で雇ってるってなったら尚更・・。)


初めてアルバイトを経験したとき(高1)に
親に「お金を稼ぐコトの大変さが分かったやろ?」とか言われたケド
正直な感想は「こんなコトでこんな風にお金が貰えるんや(;´Д`)」みたいな感じでした。

今書くとメッチャ偽善者みたいやけど生まれて初めてのお給料の時に
私大して何もしてないのにこんなお金貰うべきじゃない!!、とか思ってたし。笑


まぁ今はそんな風には思わへんけど。

仕事を覚えていく時間や出来ないトキも長い目で見て絶対に必要な時間やしそれも仕事(役割?)って思うし・・。


働くコトが「苦」に感じないからかなーとか思ったり
働いてる瞬間は何より夢中になるから楽しんで仕事できてるんやろなーって感じで

社会に出てからもそんな働き方がしたいー。^^


今日は
お客さんの数は少なかったケド一人ひとり丁寧に接客出来たし、
接客の内容も良かったです^^

また来てもらう約束をしたお客さんも居たし
私がオススメしたボトムと合わせて、一度に2本買って帰るお客さんも何人か居はったし
カラーやサイズで悩んでるお客さんにアドバイスをしたら私の言葉を信じてそれに決めるお客さんも居はったし・・

そういう小さなコトの積み重ねなんやけどメッチャ嬉しかったです^^

久々のバイトやったから余計に楽しくて充実させることが出来たのかもって感じです★


お店のディスプレーもいっぱい作れたし楽しかったー。★
最近ディスプレーを作る時に今まで以上に色や素材を意識するようになりました^^

あとはターゲット層を意識したりトカ、パッと見た時の印象を少しでもよくするために
角度とか服の見せ方を工夫したり・・考えるようになりました。

去年のポスター作り辺りから広告とかデザインの本を自主的に買いあさって読むようになったこととか
映像制作で企画~制作したこととか
myselfでプレゼンしたこととか
あとは色彩とか音楽もそうかもやけど

そういう自分の経験すべてがなんだかんだ繋がってるような気がします。最近特にそういうこと思ったりしてます。

バイトのハナシから飛ぶケド
なんかそういう感じ。

直接的にスキルとして身についてない~とか思ったりする時もあるけど
経験そのものはぜっったいに無駄じゃなくてどこかで生きてるんやなーって思うわけです。

自分の人生無駄やと思いたくないし思わない方向で生きていきたい^^

未だに解決できてないコトがいくつかあって
私の中で大きく2つか3つなんやけど・・

〔過去を完了させること〕
〔本気でぶつかること〕
〔認めること〕
・・

大きくその辺り。
もっと意識していかなきゃいけないんだろうなー。


あ、
これ書きながら思ったケド
途中らへんMDの志望動機に結び付けられるかもー?!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://narinarinaririn.blog26.fc2.com/tb.php/92-97f9f987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


