ひとりごっこ
OUTPUT..
FC2カウンター



プロフィール

*にゃり*

Author:*にゃり*
こんにちわ★*
音楽とバイトとcolorと
将来に悩む普通の大学生ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

最近アウトプットできてなかったから少し整理します(o`・∀・´o)

とりあえず
最終?まで進んでた会社(この会社内定もらったら就活やめようと思ってたトコ)はダメでした~。

んで
自分の中で整理をつけるためにも会社に電話しようと思って受話器もってダイヤル押すんだけど
0.1秒くらいで切ってしまって勇気が出し切れない自分がいましたil||li (つω-`*)il||li

切り替えよう!!!!。
それでも悔いが残るようなら電話してみよ。


んで、
内定もらってた会社は正式にお断りしました!・・・自分の中で。。。←まだちゃんと連絡できてないんです。。ちゃんとしなきゃ!!!(>_<) ;;;


というわけで

また就職活動振り出しなワケです、はい・・。




んでこの間にいろいろあって



6月頭頃にカラーのプロとして最前線で働いてはる人2人の方のもとへ訪問したりメールで相談に乗っていただいたり・・・と自分では考えることの出来ない将来の悩みや今の現状について相談に乗ってもらったり、また先生自身が今に至るまでの経緯をお伺いしたりしてたんです。

その中で出逢った先生とご縁があって
何回かメールを交わしていたのですが・・・

やっぱり
私は学生の間にスキルをつけたい!!!っていうのがあって

色彩検定1級に合格したもののそこから得る知識はあっても
実践できるレベルには達してないし、そこで終わり・・っていうことには絶対にしたくなくて

なので
何が何でも「パーソナルカラーアナリストになりたい!(学校に通いたい!)」っていうのがあって、
内定もらったら通うことになってたんだけど(そこの会社がアパレル商社でMD職だったので)

まぁ
ダメで~

シュウカツしなきゃダメやし
両親もショックやったみたいで

んでもって教習所も通い始めるってコトで

(ヴォーリズのイベント企画もやってるし)

完全キャパオーバーやろ!ってなって、しかも「それ取ったところで意味あるの?」って言われたりでスクールには通わない方向で先生にもお断りしてたんやけど

とりあえず就職先決定して
落ち着いてからor社会人になってから通うって思ってたんやけど


どうしても諦め切れなくて・・
「今行きたい」っていう気持ちが捨て切れなかったので






スクール開始日の前日の夜に

両親を説得しました!!!!


自分の想いを真剣に伝えました!


私、パーソナルカラーアナリストになります☆(o`・∀・´o)


自分の甲斐性で通う必要があるので
カラーの先生は私に対して物凄く良くして下さっていて特別に”超“分割払い(手数料なし)を許可してくださったり

通えないって言ってたにも関わらず「もしかして来れるようになったトキのために」ドレープ(色の生地)を購入しておいて下さったり
直前のスクール参加を許可して下さったり

バタバタしてはいたものの
自分の気持ち一つで向かう方向は大きく変わるな~メッチャ感じました。

お母さんは「お父さんに正直に話してみ♪」って応援してくれたし
お父さんは「やりたいコトの軸がぶれてないからいいやん^^やりたい!って思えるうちにやっとき!^^」ってメッチャ支えてくれました><

昨日、スクール初日だったのですが
その空間に居ることが物凄く不思議であり、メチャメチャ幸せでした!!!!!(っω;`。)

7月のコースは特別なので
生徒は私ともう一人だけでメッチャ密に先生と関わることができます★*ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'


授業真剣に受けて何度も練習することでアシスタントとして同行させていただいたり、イベント作ったり頑張り次第でチャンスはいっぱい掴めます!

せっかくのチャンスなので
大変やとは思うケド頑張ります・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

___________________________キリトリ________________

パーソナルカラー*

人の内面の輝きを表に創出します。
占いのようなものじゃなくって科学的根拠にも基づいたものです^^

その人の第一印象をプラスに変えるような、その人が自分に自信を持てるように色を使って演出します★*


興味がある人は

私のモデル(お客さん役)やってください^^☆笑


ちなみに私もモデルやってきましたヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
奈良のカラースクールで生徒さんの初めてのお客さんになってきました☆

私の属性は「スプリング」でした。☆

パステル系の色をもう少し濃くしたような色が似合いました^^
(薄い色は存在が薄くなってしまうし、濃い色は悲惨でした。。笑)


___________________________________________________


というわけで

私は

まずは就職します。☆

就職先は収入と時間帯が安定したトコを求めています。
前は仕事内容や業種をメチャメチャ意識してたケド、私は先の未来は「カラーコンサルタント」として動いていきたい!っていう夢があるので
そこに向かって生き続けるためには「社会人経験が必要」やし勉強もし続けたい。

仕事そのものが直接カラーに結びついていなくても、
社会に出て、様々な経験を積みたいし、自分の中での軸をしっかりと持っていれば、いきいきしながら仕事も出来ると思う。

私にとって
仕事という部分で「お金」という面がどうしても切り離せなかったので
きっと私にとって「お金」という比重は大きいんだと思いました。贅沢なのかもしれないけどそれが実態・・・。


なので

就職も絶対にします(っω;`。)

落ちてうにうにしてた時期に支えて下さった先輩や一部の方有難う御座いました☆

夏休みまでにシュウカツを終えるつもりだったので予想外の展開にふとした時に絶大な不安に襲われたりも正直するけど・・とりあえず進み続けます!!!


3回生のシュウカツの時期にシュウカツしてるかもしれませんが笑、一個下の方、共に頑張りましょう^^笑


________________________________________________________


あ、
んで
今は

ヴォーリズ展の企画に向けて作業してます。

私は
「広報」担当になったので

全国に大々的にヴォーリズ展をPRするためにネットで

・現存しているヴォーリズ建築
・全国の建築系大学
・建築や旅行や観光系のサークル・団体
・ヴォーリズ建築に関心のあるそうな団体

をピックアップして住所や連絡先をエクセルに打ち込む・・という地道な作業をしていますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
土日にポスター等の発送作業なのでそれまでに仕上げてラベルシールを印刷しなきゃいけないので割と大変な作業です^^


ちなみに
「広報」でする作業はプロの方から教えていただいたノウハウをもとに実践しているので物凄く勉強になります^^☆

後に全国紙や地方紙にもPRかけていくので
10月から始まるヴォーリズ展、何が何でも成功させたいと思います(o`・∀・´o)



とりあえず
サークルとバイト以外で今頑張っているコトをまとめました(o`・∀・´o)


あ、

今日は初めての教習(実技)☆

運転しまーす。ドキドキ・・・。笑


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://narinarinaririn.blog26.fc2.com/tb.php/96-e85aa14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


